はっちゃんのごたごた便り

この暑さは。。。。

 殺人的なこの暑さ。
今までこんな暑さはありませんでしたよね。
外へでると、じりjり焼けるようです。
何をするにも、億劫になります。皆さん、気をつけましょう。
c0104590_17513550.jpg

c0104590_17515785.jpg

チャーちゃんの今の様子です。
はじめは夜の9時ごろ、入りたそうに外で待っているので、戸をあけてあげると恐る恐る入ってきました。
その日から、夜になると入ってきて、家の中で寝るようになりました。
今では、昼間でも戸をあけておくと、ニャーと挨拶をして入ってくることがあるようになりました。
メイのいることは承知で、でも怖いようです。
c0104590_175839.jpg

メイに挨拶をしているのでしょうか。。
[PR]
by 8chantomei | 2013-08-12 17:58 | Comments(11)
Commented by juju3291 at 2013-08-12 19:29
★元気ばば★
ふっふ
除いて メイちゃんを見ているのですね
かわいいね
Commented by 8chantomei at 2013-08-13 09:27
メイは、来たときからキーがいたので、猫には全く恐怖心はないのですが、ニューフェイスなので、興味はあるようですよ。
チャーが慣れると問題ないと思います。
Commented by 8chantomei at 2013-08-13 09:28
↑元気ばばさんに、です。ごめんなさい。
Commented by marri at 2013-08-15 11:45 x
お邪魔します・・・って言ってるようです。そのあと
「外は暑いのよ!今年の暑さは格別ね。どうしたのかしら?」なんて!
こちらは
連日36度あります。今月の電気代うなぎ上りです^^;;
Commented by 8chantomei at 2013-08-16 19:56
電気代、そうでしょうね。
こちらは暑いといっても、
エアコンつけた日は10日もありませんよ。
日中は、カーテンを閉めて網戸にしておけば、まあまあ。リビング、キッチンはは扇風機です。
寝るるとき、エアコンを入れる程度。朝晩は涼しいので、助かります。
Commented by 8chantomei at 2013-08-16 19:57
↑marriさんにですごめんなさい。
Commented by satami1224 at 2013-08-17 16:10
エアコンそんなに必要ないのですか?羨ましいですね こちらは(岡山)猛暑日で
何とか午前は我慢と思っても 9時頃からずーとエアコン付けてます 暑い 暑い
Commented by 8chantomei at 2013-08-19 18:04
satamiさん
このところ、朝夕はぐっと涼しくなりましたよ。
朝方は肌寒いくらいの日もあります。
でも、日中は暑いですね。
もう少しの辛抱です。
Commented by vui7989 at 2013-08-20 09:46
久しぶりです。
私も暫くお休みしてました。昨日から復活です。
毎日あまりの暑さにだらけてます(笑)
網戸ごしに外を眺めてる後ろ姿絵になりますね
ところでこの(=^・・^=)ちゃんは前に投稿で見かけた子ですか?
ワンコちゃんとは大丈夫なのかな?
Commented by 8chantomei at 2013-08-22 11:10
vui様
きていただいてありがとうございます。
お久しぶりです。
毎日暑いですね。pc大丈夫ですか。あたらしくしたのかしら。
この子は昨年12月から我が家にうろうろしています。
ま、もう認知しましたけど。
時々、家のなかに入りたがります。
メイとは大丈夫なんですよ。
Commented at 2013-10-07 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< スポーツの秋 ご無沙汰しました。 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 09:11
okurebase様 ..
by 8chantomei at 08:51
こんばんは ご無沙汰し..
by cyobihakessekida at 23:22
そうでしたか 寂しくな..
by juju3291a at 21:23
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 19:26
mamarinn様 ご..
by 8chantomei at 20:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 20:54
marri様 ご心配あ..
by 8chantomei at 20:50
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 20:46
チャーがお話しできたらな..
by mamarinn30 at 12:48
画像一覧