人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座

 従姉妹から、歌舞伎のお誘いがありました。
もちろん,連れて行ってくれるとのこと。ということはお金を出してくれるということ。
「はい、はい」の二つ返事で行ってきました。
この連休。時間はたっぷりあります。 高速バスで。

バスの中で、晴れ渡った浅間山を見て、はたとカメラを忘れたことに気づきました。
あ~あ。と思いつつ、しばらくして他のものを出そうとバッグの中をごそごそしているとカメラがありました。
「はは~ん。どうせ私のこと、カメラを忘れるだろうと連れ合いがいれてくれたのだな」とありがとうメールを。

翌日、従姉妹と東京メトロの日比谷線で東銀座で降り、お弁当を買って歌舞伎座の前にでました。
さて、写真をとカメラを構えると,撮れないのです。メモリーカードが入っていないとの表示。
思い出しました。先日、ブログアップのとき、取り出してPCに入れたままになっていたのです。
おっちょこちょいの天然頭の私です。身体だけは養殖ですが。。。。
というわけで、せっかくの写真もアップしようと思っていたのですが残念です。


演目は「義経千本桜」
昼と夜の部の通しでしたが、昼の部(11時開演、午後3時15分終了)を見ました。
吉右衛門の迫真の演技に感動しました。
歌舞伎座が新しくなったので、休憩時間に緞帳の披露もありました。4~5枚あり、どれもそれは立派なもの
でした。

by 8chantomei | 2013-10-16 12:25 | Comments(8)

Commented by ★元気ばば★ at 2013-10-17 21:17 x
愉しんできた記録がない
デジカメにはコピー機能があるので本体に保存したデーターはカードにコピーできると思います
まったく撮影しなかったのですか
Commented by vui7989 at 2013-10-20 09:07
あら~~残念!!
気持解ります。
存分に歌舞伎を楽しめたのですから~
良しとしなきゃ~ね。
またの機会に(^^♪
Commented by marri at 2013-10-20 19:10 x
携帯、財布、カメラ!
私の三種の神器です。必ず確認します!
忘れちゃったんですね^^;; 見たかったです!
でも、カメラがないとゆっくり鑑賞できますね。
いつもカメラに邪魔されてるアタシです!
良い従姉妹さんですね。貴女と気が合うのでしょうね~♪
Commented by satami1224 at 2013-10-20 20:56
あ~残念でしたね 写真が撮れなかったのですね 私はいつもカメラのUSBケーブル
で カメラとパソコンを直接つないで 写真の取り込みをします 。

でも良いですね 歌舞伎を堪能出来て 連れてって頂けるのが 最高ですね。
優しいご主人様が カメラをバックに・・・・それも素敵ですね。
Commented by 8chantomei at 2013-10-21 19:21
元気ばばさま
取るのは、2枚取れたのです。でも、その後メモリーカードがないと表示がありました。
いつも、メモリーカードなので、ケーブルもっていないんです。
PCも、くわしくないし。。。。トホホです。
Commented by 8chantomei at 2013-10-21 19:27
vui様
本当に残念です。
せっかっくの新しい歌舞伎座みていただこうとおもったのに。
でもね、この次はないと思うんです。
あったら、アップしますね。



Commented by 8chantomei at 2013-10-21 19:37
marri様
カメラ忘れたのもおんなじですよね。
カメラ、携帯、財布三種の仁義ですね。。
私も心しておきます。
この従姉妹は、二人の両親とも兄弟なのです。
つまり、私の父の姉が彼女の母親、私の母の兄が彼女の父親。
だから、姉妹とおんなじなんです。
Commented by 8chantomei at 2013-10-21 19:42
satami様
夫は私のおっちょこちょいを承知です。
たぶん忘れるだろうとおもったのでしょうね。
今度はカメラ忘れないよう気をつけます。
メモリーカード確かめてね。