人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大梨

 宇都宮に住む、友人から送られてきました。
巨大梨です。かぼちゃかと思ったくらいです。
「にっこり」という梨とか。。。。
黄緑色をしています。
もう一人、巨大梨を送ってくださる友人がいます。こちらは九州のなし。
色は茶色をしています。
どちらも、とってもおいしいです。
今回は栃木の梨をアップします。
巨大梨_c0104590_182033.jpg

甘くてとってもおいしかったですよ~。

今日は、眼科に行ってきました。
3ヶ月に一度の定期健診です。
とっても混む医院なので、早起きして順番をとりにいきました。
朝6時に発券機が使用できるようになります。
私が医院に着いたのは6時24分、発券機で順番をとると、すでに40番でした。
いったん家に帰って、時間をみて出直しました。

ほかに眼科はたくさんあるのですが、評判がたつとこうなるのですね。
以前先生が総合病院にいらっしゃることからの患者です。
開業と同時にカルテを移していただいたのです。
ま、1年に何回も行くわけではないので、我慢です。笑

by 8chantomei | 2013-10-29 18:02 | Comments(8)

Commented by juju3291 at 2013-10-29 19:16
★元気ばば★
病院の受信も大変ですね。
40番 終わったのは何時?
Commented by 8chantomei at 2013-10-30 09:53
元気ばば様
つかれました。
11時少し前に医院につき、検査はまもなくしてもらえましたが、先生の前で、診察をしていただき、「良い状態を保っていますね。眼圧右1.2  左1.1です。また3ヶ月後に来てください」  診察はあっという間でした。
終わったのが、会計も混んで、1時ごろでしたよ。
Commented by ヴいにゃん at 2013-10-30 15:30 x
デッカ~~!!
ふふふ、一個で何人分かしら?
病院、お気持ちわかります。
私も2ヶ月に一回行きますがまったくおなじです。
どっと疲れて帰宅です。どうにかならんもんかと
思います。行くたびに・・
Commented by marri at 2013-10-30 20:51 x
終わったのは1時ですか!
思ったより早いですね。でも、順番取り
早朝から大変なんですね。「神の手」なんて言われる時代
名医さんはどこも似たり寄ったりの事情ですね!
Commented by satami1224 at 2013-10-30 23:27
大きな梨ですね 茶色のは知っていますが 黄色い大きな梨ですね。

眼科は20年近く 通院していますが 予約制で 時間が決まっていますので 診察終わると次回の予約を入れて帰ります 6時24分で40番?早い時間ですね
大変だわ。
Commented by 8chantomei at 2013-10-31 19:26
vui様
どこでもよければ眼科はたくさんあるんです。
でも、緑内障で10年以上診ていただいているんです。
ちょっと、医院を変えるゆうきがねえ。。。。。。
Commented by 8chantomei at 2013-10-31 19:29
marri様
ほんと、思ったより早かったのです。2時か3時ごろにはなるかと思っていたのですが。でも、
自分の診察は3分ぐらいかなあ。。。。。
Commented by 8chantomei at 2013-10-31 19:31
satami様。
名前は忘れましたが、九州の梨もおおきいですよね。
今年も写真撮るの忘れました。。。。
この「にっこり」 栃木の日光と言葉を合わせているんですね。
息子、娘にも分けてあげました。