人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州そば

 おそばといえば、信州の代名詞のようです。
でも、私は好んではあまり食べません。きらいではないんですが、。
先日、市内のお蕎麦屋さんに、娘たちと行きました。
このお店は人気のあるお店です。
びっしり待っています。
お店も広く、テーブル席とお座敷席があります。
私たちも名前を書き、待つことに。
でも、ガラス張りでおそばを打っているのが見えます。
退屈することなく30分ほど待って、名前を呼ばれました。

「くるみそば」ってしっていますか。
やってないお店もたくさんあるのですが、おいしいんです。
くるみをつぶし、すったものが器に入ってきます。そこへ
つゆと薬味をいれていただきます。
信州そば_c0104590_11462865.jpg

これは待っている人です。
信州そば_c0104590_11434239.jpg

信州そば_c0104590_11444834.jpg

そして、すごいのが量の多いこと多いこと。
食べても食べても減りません。
信州そば_c0104590_11483273.jpg

お値段も安くておいしい。
人気のわけがわかりました。
夕飯も食べられないほどでした。

by 8chantomei | 2013-12-04 11:49 | Comments(6)

Commented by marri at 2013-12-06 09:10 x
大量ですね!大盛りだわ!
このサービスこそが、好きな人にはこたえられない!
私は待つところは駄目なんです。中に人が立っていると帰ります。
ちかければ、一番早い時間に出かけますが、旅の場合だと無理です。
旅のものとして、信州で食べた(この夏・戸隠)最高に美味しかったです。
これまではあまりおいしいとは思わなかっただけに!本場は違いますね!
Commented by 8chantomei at 2013-12-06 17:39
marri様
marriさんはおそばおすきなんですね。
私もこのごろjなんとなくおいしいと思うようになりました。
戸隠のおそばはおいしいですね。
戸隠の中でも、人気のお店は行列がでます。
わさびは、小さいわさびが出てきて、自分でおろして
いただくのですよ。



Commented by ★元気ばば★ at 2013-12-06 19:19 x
大盛りならいいではありませんか
私の行く蕎麦や
2口食べたらそこが見えます【笑】
Commented by satami1224 at 2013-12-06 21:57
お蕎麦大好きです 昔から、うどんより好きですよ 結構遠いところまで 出かけます
先日も市内から外れに引越しをしたお蕎麦屋さんを探しに 出かけましたが・・・・

一口二口で無くなるのがほとんどですが 大盛り良いですね。
Commented by 8chantomei at 2013-12-09 19:45
ばば様
そうです。
大盛りのうえにおいしいからいいのですが。
おなかいっぱいになって、苦しくなります。
夕飯もいらないくらいでした。
Commented by 8chantomei at 2013-12-09 19:47
satami様
こちらにはお蕎麦屋さんたくさんあります。
味はお好みもあるので、なんともいえませんが。
結構おいしいと思います。
でも、ほとんどおっしゃるとおり、一口、二口でなくなりますよね。