人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん狩り

 信州の極寒の中、みかん狩りに行って来ました。
うまれてこの方、みかん狩りは5~6年前、一度行ったきりです。
家から、車で1時間ほどのあんずの里にハウス栽培のみかん狩りのできる場所があります。
入場料、500円で時間制限なしの食べ放題。
これはお得。
でも、思ったほど食べられるものでもないですねえ。
がんばって、欲と二人ずれでやっと5~6個でした。
お持ち帰りはネットを渡され、詰め放題で500円
これには、血が騒ぎます。
みかん狩り_c0104590_17281974.jpg

みかん狩り_c0104590_17372326.jpg

みかん狩り_c0104590_1729193.jpg

みかん狩り_c0104590_17293364.jpg

二人が詰め放題やりました。
家に帰って数えたら、私が25個。娘が29個でした。
私は大きいものも詰めたので、効率が悪かったようです。
みかん狩り_c0104590_1731446.jpg

少し大目でも、オッケーですよ。と。

by 8chantomei | 2014-01-13 17:31 | Comments(6)

Commented by juju3291 at 2014-01-13 19:08
★元気ばば★
ハウスだったのですね
こちらはもう木にはなっていません
蒲郡が有名です
Commented by 8chantomei at 2014-01-14 21:28
元気ばば様
そうです。ハウス栽培です。
連日夜はマイナスの季節です。みかん狩りなんて、夢の世界ですよ。
食べ放題といっても、そうは食べられません。
Commented by vui7989 at 2014-01-15 12:17
久しぶりにです。
ハウスの中でのミカン狩り、私も奮闘間違いなし(笑)
イチゴ狩りも気合で頑張るけど、思うほどには食べれません。
でもお持ち帰りもで500円は安いですね~
今年も宜しくお願いします。
Commented by 8chantomei at 2014-01-15 16:03
vui様
お持ち帰り、詰め放題で500円はやすいでしょう。
詰め放題大好きな私は、がぜんがんばりました。
食べ放題はそうそう食べられるものではありませんね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kubaba at 2014-01-19 22:31
ミカン狩り、私も4個でした。もっと食べられると思っていたのですが。。。
詰め放題、頑張りましたね!
写真はお嬢さんですか!
一緒にミカン狩りなんて、いいですね!!
Commented by 8chantomei at 2014-01-22 11:19
kubaba様
えへへ。写真はお嬢さんではなく、私でございます。
そんなに若く見ていただいて、kubabaさんだいすき!
対象となる娘が写っていないし、正面からではないし。。。。。
食べ放題、もう元はとれませんね~。