はっちゃんのごたごた便り

これはなに?

これ、なんだかわかりますか。
c0104590_17271377.jpg

はい、できあがり
c0104590_17274680.jpg

これは、メイの腹巻です。

メイは先日、下痢をしました。
c0104590_17352320.jpg

お医者さんに、寒い思いはさせないでください。と。
いつも冬は洋服を着せているのですが、おなかはころころ出てしまうのが気になっていました。
おなかが出ると冷えるだろうなあと。
c0104590_17315470.jpg

そこで、思いついたのが「腹巻」
午後から編み始め、さっき出来上がりました。
c0104590_17354655.jpg

メイは、なんか迷惑そうです。
でも、これなら散歩のときも寒くはないでしょう。
[PR]
by 8chantomei | 2014-01-27 17:35 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2014-01-27 23:23
★元気ばば★
レッグウォーマーかと思いました
Commented by 8chantomei at 2014-01-28 11:15
元気ばば様
レッグウォーマーね。なるほど。
そうもみえますよね。
特に、おなかは毛が少ないし、冷えるんだと思います。
Commented by ヴイニャン at 2014-01-28 18:42 x
そう私も同じ、
でも、腹巻だったのね。
メイちゃんはチョット?ってお顔(笑)
でも、尻尾を見るとご機嫌そうよ~
お大事にメイちゃん。
Commented by kubaba at 2014-01-28 23:12
犬は喜び 庭駆け回る~♪ 
犬は寒いのは平気なのかと思ってました。
人間と同じ、お腹を冷やすと良くないんですね。
メイちゃんの腹巻 暖かそうで、ご機嫌そうですね!!
Commented by 8chantomei at 2014-01-29 18:03
ヴィニャン様
そう、腹巻ですよ~。
メイはちょっとお~ って顔してますね。
腹巻をしてても、動いているうちに、下がってくるんです。笑
そして、いつの間にか抜けてしまうんですよ。
Commented by 8chantomei at 2014-01-29 18:05
kubaba様
やっぱり、この寒さにはかなわないらしいんです。
暖かくしていてくださいって先生は言いました。
でも、本人はいやらしいんです。
Commented at 2014-01-30 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8chantomei at 2014-02-01 19:26
かぎコメ様
そうですよ。編み物はおばあちゃんに教えてもらいました。
小学3年生ごろから、てぶくろあみましたよ。
<< とうとうこんなに 無残な姿 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧