はっちゃんのごたごた便り

大雪です

昨晩から、大雪とテレビで言っていましたが、夜11時ごろは全然降っていませんでした。
が、朝起きてびっくり。
そしてまだまだ本気で降っています。
一日雪かきに終われました。
c0104590_1715629.jpg

c0104590_172942.jpg

40センチはゆうにあるかもです。
明日の朝も雪と格闘します。
こんな大雪は何年ぶりです。

捨てがたいセーターが何枚かあります。
これはその中の1枚。
もうかれこれ14~5年のものです。
色が気に入って買いました。はじめはクリーニングにだしていましたが、
いつの間にか自分で洗います。
洗うたびに少しづつ縮み、フェルトのようになりました。
これがまた暖かい。
今回だけと思って洗うのですが、また洗ってしまいました。
c0104590_1781266.jpg

c0104590_178266.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2014-02-08 17:08 | Comments(6)
Commented by satami1224 at 2014-02-08 19:34
そちらは大雪ですね 雪かき大変でしょう?
雪景色も 我が家のそばとは 随分違いますね(積雪が)

セーた 気持ち分かります 捨てがたい 暖かくて着やすいのですね。
Commented by juju3291 at 2014-02-08 21:58
★元気ばば★
さすが~~
そちらは大雪ですね
捨てがたい 私もあります 今着ています【笑】
Commented by 8chantomei at 2014-02-09 14:05
satami様
一日に何回も雪かきしました。
ご近所で今年、ご主人がなくなり、一人暮らしになった、親しいおばあちゃんがいます。
そのお宅も3回雪かきに行きました。
降る雪をにらみながら、オリンピックのテレビも楽しみました。
Commented by 8chantomei at 2014-02-09 14:07
元気ばば様
テレビの予報どおりでした。
結局、40~50センチはあったでしょうか。
何年ぶりかの大雪でした。
でも、もう立春もすぎているので、お天気になれば解けるのも早いでしょう。
Commented by ヴイニャン at 2014-02-10 09:43 x
凄い雪ですね。
最近は天気予報もバッチリ当たりますよね。
でも雪かき気を付けて下さいね。
Commented by 8chantomei at 2014-02-10 17:28
ヴイニャン様
一日雪かきしていたといっても言い過ぎではありません。
かいても積もり、かいても積もりでした。
体中がいたいです~。
<< かまくら とうとうこんなに >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
元気ばば様 そうなんで..
by 8chantomei at 16:13
人参は夏の暑さに弱い? ..
by juju3291a at 19:55
mamarinn様 ハ..
by 8chantomei at 17:25
boro様 四隅の斜め..
by 8chantomei at 18:50
元気ばば様 コメントあ..
by 8chantomei at 18:46
お元気でなによりでした。..
by mamarinn30 at 19:08
すてきです。グリーンもス..
by fu-and-boro at 10:33
素敵です 私も欲しい ..
by juju3291a at 20:14
忙しくしていますか? ..
by marri at 09:47
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 11:18
画像一覧