人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイの手術

 かねてから、おなかにしこりができて、先生が観察中だったのですが、
やはり、手術をしましょうとのことで、28日、昨日していただきました。
胸にも乳腺が硬くなってそれも同時に。
おなかは、胸からおなかの下のほうまで、かなり15センチぐらいは切ったのでしょうか。
悪いものかどうか、検査に出すのだそうです。
昨夜は一晩お泊りでした。
昨日は、診察室に入ってから、ゲージに入れられ、麻酔はまだですので、そばにいてあげてください
とのことで、そばに行きますと、一瞬はよろこんだのですが、すねて、わたしと視線を合わせません。
手術後、麻酔が覚めてから、面会したときもそうでした。
でも、今日は迎えにきたと感じたのでしょう。ゲージから出してもらうと、私にべったりでした。
メイの手術_c0104590_1791590.jpg

メイの手術_c0104590_17165450.jpg

白い洋服のようなものは、包帯を覆っている洋服のようです。
家に帰って嬉しいようですが、なんでこんななの?と言っているようです。
この状態でもう20分も立っているのですよ。

by 8chantomei | 2014-03-01 17:11 | Comments(8)

Commented by fu-and-boro at 2014-03-02 15:38
ウフフ・・・、20分も立ちっぱなし?  固まっているのかな?
無事に退院できて良かったですね。
あとの検査結果両性でありますように。 心配でしょうがしっかりとね。
Commented by vui7989 at 2014-03-02 16:47
あらら・・・
メイちゃん目を合わせないってすねてるのかしら?
でも、無事に手術終わってよかったですね。
20分も固まってる・・・良く見ると動けるわけないと思うよ。
だって、股関節の所まで包帯巻いてあるように見えるわよ(+_+)
メイちゃん頑張れ~~
Commented by 8chantomei at 2014-03-02 18:02
fu-and-boro様
昨日、今日と、よほど疲れたのか、痛いのか寝ています。
でも、今朝はおしっこ、うんち散歩はしました。
食欲も旺盛です。
内蔵の手術ではなかったのですが、大きく切ったので、いたいのでしょう。
検査結果、悪いものであっても大丈夫のように、大きく取りました。との先生のことばです。でも、良性のものであってほしいです。
Commented by 8chantomei at 2014-03-02 18:06
vui様
そうなんです。すねているのです。
どうあがいても、きょうは家に帰れないことはわかっていたようです。
包帯は上手に巻いて、カバーがしてあります。
家に帰ったときは自分でサークルのトイレに行ったのです。
嫌なときはこのようにかたまってしまうのですよ。笑
Commented by ぐ~ at 2014-03-02 22:22 x
メイちゃん大変でしたね。痛かったでしょう。
会って嬉しいのにすねるところが可愛いやらかわいそうやらです。
早く元気になって欲しいですね。お大事に~。
Commented by 8chantomei at 2014-03-03 19:47
ぐ~様
メイは手術は2回目です。
1回目もかなり大きな手術でした。
子宮蓄膿症という病気で、子宮、卵巣などの摘出手術でした。
お医者さんにおいていかれるのが嫌だったようです。
明日は術後の通院です。
Commented by satami1224 at 2014-03-03 23:06
目を合わせない 可愛いすね方ですね 良性でありますようにね。
言葉を発せないから 痛くてもね 早く傷が癒えると良いですね お大事にね。
Commented by 8chantomei at 2014-03-05 09:35
satamiさま
そうなんです。すねているのです。
これだけではありません。
私が、孫たちと遊んでいると、和室に行って畳の上におしっこをするのです。
いつも、メイが一番という発信をメイにしていないといけないんです。
わがままなんですね。
おかげさまで大分よくなりました。