はっちゃんのごたごた便り

明日から。

 いくらか暖かくなったとおもっていたら、寒の戻りで、真冬のような寒さが続いておりました。
まいあさ氷点下の世界でした。
天気予報で明日から暖かくなるといっています。
期待します。
c0104590_17473270.jpg

c0104590_17474615.jpg

我が家の庭の水仙もクリスマスローズも芽を出して、春を告げています。

メイの検査結果
今日、薬が終わったので、抜糸になるかと期待しつつお医者さんに行ってきました。
手術したところに、水がたまりまだ抜糸はできないそうです。
また、続けて飲ませてくださいと、抗生剤と腫れをとる薬をもらって来ました。
手術したものを、検査に送った結果が出ていました。
病名は乳腺がんだそうです。
厄介なものだそうですが、手術できれいにとれているし、他の部分にも、リンパにも転移はないとのことです。
再発のためには、ストレスを与えないで、毎日楽しく過ごさせてください。と先生に言われました。
人間も、動物も同じなのですね。
[PR]
by 8chantomei | 2014-03-11 17:56 | Comments(8)
Commented by vui7989 at 2014-03-13 12:50
ヴイはメイちゃんの事気になってました。
気候もイマイチですからね~
抜糸は・・・でも結果は転移してなくてよかったでね~
暫く寒いけどそこまで春が来てるからメイちゃんもうちょっとの辛抱よ
メイちゃんガンバ!!
Commented by fu-and-boro at 2014-03-13 15:31
やはり寒さが来ていましたか、
中々暖かくにはなりませんね、 
札幌も日中はようやくプラスになりました、夜間はまだマイナスの世界です。
芽が出てきましたね、 お花の顔を見れるのももうすぐですね。

メイちゃん、早く抜糸できるといいですね。
でも転移してなくてよかった。  物言わぬ分本当に心配ですね。
早く良くなることを祈ってますからね。
Commented by 8chantomei at 2014-03-15 20:13
vui様
メイの事、ご心配ありがとうございます。
切ったおなかに水がたまり、薬を飲んでいます。
これはなりやすいことで心配ないとのことです。

このところ、すっかり暖かくなりました。
嬉しいですね。
Commented by 8chantomei at 2014-03-15 20:16
fu-and-boro様
メイの事ご心配ありがとうございます。
やはり、がんと聞くとどきんとします。人間も同じです。
でも、きれいに手術できたのとのこと、先生を信じたいとおもいます。
この先生、評判がすごくいいんです。腕もいいし、やさしいし。。。。。

暖かくなりました。
そちらはいかがでしょうか。
Commented by ぐ~ at 2014-03-17 20:58 x
メイちゃん、まだ安心できませんね。
できるだけ、楽に過ごして欲しいです。
土日は、霜がびっしりでしたが昼間晴れ。
とうとう今日は暖かくなりました。
春はそこまで来ているようです。
Commented by kubaba at 2014-03-17 23:56
メイちゃん、心配ですね。
動物にもストレスは良くないのですね。
今日は長崎も暖かくなりました。
桜の開花ももうすぐのようです。
Commented by 8chantomei at 2014-03-18 21:58
ぐ~様
ご心配ありがとうございます。
動物も人間もストレスはよくないのですね。
病気をして、このところメイをわがままにしてしまいました。笑

あたたかくなりましたねえ~。
うれしいですね。



Commented by 8chantomei at 2014-03-18 22:01
kubaba様
ご心配ありがとうございます。
今日、医者に行って来ました。
包帯を取ると、おなかをほとんど縦に大きく切ってあってびっくりしました。
抜糸は半分氏、残りの半分は次回だそうです。
お薬もまだ飲まなくてはいけません。

こちらも暖かくなりました。



<< メイの抜糸 とうとう >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 そ..
by 8chantomei at 20:20
okurebase様 ..
by 8chantomei at 20:18
今年の企画展も楽しめそう..
by mamarinn30 at 13:06
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:28
元気ばば様 昨年の忙し..
by 8chantomei at 15:18
はっちゃんも忙しくなる ..
by juju3291a at 20:06
marriさん 危ない..
by 8chantomei at 17:48
数か月前、私のPC画面に..
by marri at 16:34
boro様 本当に怖い..
by 8chantomei at 20:17
元気ばば様 そうなんで..
by 8chantomei at 11:33
画像一覧