人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイプオルガン

 先日のパイプオルガンの演奏会に行ったのは、初めてでした。
全席自由席なのですが、みなさん後ろの方から、座っています。
前のほうがいいのにと思ったのですが、あ、そうか。。。。
パイプオルガンは、ステージから、階段を登ったところにあるのです。
前のほうだと、音もよい音が聞こえないし、奏者もよく見えません。
パイプオルガン_c0104590_11165578.jpg

この会館の専属、パイプオルガン奏者の引退コンサートでした。
耳慣れない曲が多く、眠くなってしまいました。笑

我が家の枝垂桜が見事に咲きました。
昨日、今日が満開です。
見てやってください。
パイプオルガン_c0104590_1120922.jpg

パイプオルガン_c0104590_11201916.jpg


26日から3日間、西日本のお城めぐりのツアーに参加してきます。
ガイド仲間5人で行きます。
犬山城、名古屋城、大阪城、二条城、岡崎城、彦根城、姫路城、明石城、竹田城
研修旅行のようなものです。
またアップしますね。

by 8chantomei | 2014-04-24 11:25 | Comments(7)

Commented by juju3291 at 2014-04-24 20:37
★元気ばば★
お天気もよさそうですね
名古屋城 本丸御殿が見どころですよ
Commented by satami1224 at 2014-04-24 22:51
パイプオルガン 実際に聞いたことがないのです 良い音なんでしょうね。

しだれ桜 見事に満開で 綺麗ですね。
城めぐりツアー 楽しみですね。
Commented by vui7989 at 2014-04-25 08:42
パイプオルガン 癒しの時間過ごされて良かったですね~
眠くなった それくらい気持ちい度合(音量)だったのね(笑)
自宅に枝垂桜、凄い!!
次回のUP楽しみにしてま~す。
Commented by 8chantomei at 2014-04-25 19:57
元気ばば様
名古屋城、本丸御殿ですね。
わかりました。ありがとう、よく見てきますね。
Commented by 8chantomei at 2014-04-25 20:01
satami様
私もパイプオルガン初めてでした。
割合と金属音でしたよ。
ステージの階段を上って、オルガンに付くのです。
お城めぐり、本当に楽しみです。
仲間と行くことが嬉しくて、修学旅行の前のようです。
Commented by cyobihakessekida at 2014-04-25 23:29
見事な枝垂桜ですね、自宅でお花見ができるなんて贅沢ですね
パイプオルガンと言えば・・・
私の中では真っ先に思い出されるのが、宇宙戦艦ヤマトの中で流れてくる音楽
荘厳な感じだったのですが…(確かバッハだったような・・・)

お城めぐり楽しんできてくださいねぇ~~(^_^)/~
Commented by 8chantomei at 2014-04-30 17:30
cyobihakuessekida様
母がうえたのですが、いつのまにかこんなに大きくなりました。
毎年見事に咲いてくれます。
パイプオルガン、正直、娘には悪いのですが、
眠くなりました。笑