人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城めぐりの旅

26日、27日、28日と西日本のお城めぐりのツアーに参加して来ました。
1日目
東京の募集でしたので、集合は東京駅、日本橋口
集合の時間までに行くのは、始発の長野新幹線です。
4月19日から、始発はE7系になったのだそうです。
思いがけず乗ることができました。
お城めぐりの旅_c0104590_17352262.jpg

座席の色がちょっと。
あさまのほうがきれいです。でも、座席と座席の間がゆったりとしていて快適でした。
お城めぐりの旅_c0104590_173704.jpg

お城めぐりの旅_c0104590_1737117.jpg

日本橋口に集合し、東海道新幹線で豊橋で下車。
まずは家康誕生の岡崎城
ここで、八丁味噌を買いました。
お城めぐりの旅_c0104590_17444372.jpg

お昼は名物ひつまぶし。
これはおいしかったです。旅の中で一番のおいしさ。
お城めぐりの旅_c0104590_17475842.jpg

おなかもいっぱいになったところで、名古屋城へ。
金のしゃちほこがのっていましたよ。
お城めぐりの旅_c0104590_1749508.jpg

お城めぐりの旅_c0104590_17501653.jpg

4時半に宿に到着。
部屋は全部個室でゆっくりできました。
夕食です。
お城めぐりの旅_c0104590_17515996.jpg

5人の仲間のうち、アルコールOKは私だけ。ちょっとさみしい。。。。

お城の説明は長くなるので、省きますね。

by 8chantomei | 2014-04-30 17:54 | Comments(6)

Commented by satami1224 at 2014-05-01 23:06
美味しご馳走に 綺麗な景色 お城をたんのうして 良い旅でしたね。
新幹線の中 綺麗ですね 最近乗ってません(笑)

ひつまぶし 美味しそう宿の食事も豪華で えっお酒は一人だけ あ~少し寂しいですね。
Commented by fu-and-boro at 2014-05-03 15:09
北海道も新幹線が来るのですよ、
でも後、20年ほどかかるようで…、 元気で新幹線を迎えることができるでしょうか?
私は90歳になってしまいますよ(笑)

お城巡りて、いい旅をなさってきましたね。
歴史めぐり、
歴史の浅い北海道に住んでいると本当に羨ましく感じますよ。
この後のおはなし、待ってます。
Commented by ヴイニャン at 2014-05-03 20:00 x
お城巡りの旅いいな~
しかも突き進むって感じのE7系に乗って(^^♪
乗り心地良さそうですね 
旅の楽しみは何と云っても食事ですね
名物ひつまぶしに私はよだれが・・・です。
お酒が・・残念ですね~実は私もですバイ(笑)
Commented by 8chantomei at 2014-05-05 17:36
satami様
疲れました。足が棒のようになりました。
何日か足がじんじんしていました。
お酒残念でした。一人でビールの飲みました。笑
Commented by 8chantomei at 2014-05-05 17:43
fu-and-boro様
そう、、北海道も新幹線走るのですね。
広い平原を走るのですね。乗ってみたいです。
でも、私も90歳になってしまいます。笑
Commented by 8chantomei at 2014-05-05 17:47
ヴイニャン様
E7系日に何本か長野、東京間を走っているのです。
思いがけなく乗れてよかったです。
音がとても静かでしたよ。
ひつまぶしおいしかったです。
はじめはそのまま食べて、次は薬味をかけて、次はお茶をかけて食べてくださいといわれましたが、お茶をかけるのは苦手なので、そのままいただきました。