人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

2日目は4つのお城へ行きました。
まずは犬山城。
犬山城は、織田信長の叔父さんが築城したお城です。
小さいながらもきれいなお城でした。
2日目_c0104590_18353982.jpg

彦根城から、京都に入り、二条城に。
なぜか、この二つのお城の写真ありません。
大阪城。
写真はあるのですが、人物が(友人たち)が入っていて。残念です。
大阪城は大変でした。
バスの駐車場から、戻るのに、迷わないようガイドさんによく言われました。
結構あるくのですよ。
目印をつけて、迷わず帰ってきました。スニーカーでいったのですが
足が痛くなってしまいました。2日間の疲れも出たのでしょうか。

by 8chantomei | 2014-05-05 18:27 | Comments(7)

Commented by juju3291 at 2014-05-05 20:39
★元気ばば★
写真はどこに消えたの?
大阪城 わかりにくいです
Commented by 8chantomei at 2014-05-06 19:53
元気ばば様
写真撮らなかったのですl。とっても仲間が入っていて。
大阪城、しっかりと帰ってきました。
蛸石おおきかったですよ~。
Commented by ヴイニャン at 2014-05-06 20:34 x
彦根城はじんまりとしたお城ですね。
大阪城は見たつもりにします(笑)
迷わない用にって気持ちよくわかりますよ。
スニーカーで正解でしたね(^^♪

Commented by 8chantomei at 2014-05-08 13:25
ブイニャン様
スニーカーだったのですが、歩きすぎて、足の指と指が寄せられて、透明になってタコのようになっていたくなったのです。最悪でした。
翌日は何とか、復旧しましたよ。
大阪城、見た積もりになってください。笑
Commented by fu-and-boro at 2014-05-10 19:28
歴史の浅い北海道に住んでいると歴史があり、由緒ある場所が身近にあることが
どんなに素晴らしいか・・・、 本当にうらやましく思います。
写真は残念でしたが思い出はしっかりと・・・ですね。
二条城には何度か行きましたが後は外から眺めるだけですね。
バスツアーは考えないでいいので楽できますが体力は要りますね。
若いうちは多いに出掛けましょう。
Commented by 8chantomei at 2014-05-12 18:45
そうですね。北海道には、戦国時代はなかったのですね。
お城めぐりも楽しいものです。
それにしても、あまりにたくさんのお城をめぐったので、何がなんだかわからなくなりました。笑
二条城はお城としてではなく、家康が京都における宿として建てられたものだそうですよ。
バスツアーは本当に楽チンです。
Commented by 8chantomei at 2014-05-12 18:46
↑、fu-and-boro様です。ごめんなさい。