人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミール

我が家のカモミールッきれいに咲き出しました。
午前中、花を摘んではお茶作りをしています。
干しざるに入れて、日光で乾かします。
普通にお茶として入れると、いい香りのカモミールティーができます。
カモミール_c0104590_226312.jpg


メイが先日から、えさをあまり食べなくなりました。
ドライのドッグフードがいやらしく、食べません。
半生のえさも入れてやると、起用にドライだけ出します。
カモミール_c0104590_22927.jpg

でも、だんだん好きなものも食べなくなり、深刻になりました。
野菜をいろいろ煮たり、缶詰や、レトルトにしたり、大好きなりんごをあげたり。
よくも、悪くも、食べるものをと、あれやこれやしているのですが。
今日はそれでも、ささみを1本食べました。
明日は医者に行こうと思います。
カモミール_c0104590_221319100.jpg

by 8chantomei | 2014-05-19 22:13 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2014-05-19 23:18
★元気ばば★
食欲不振のメイちゃん
心配ですね
Commented by satami1224 at 2014-05-20 20:26
カモミール 沢山咲いてますね カモミールティーいただきたいですね(笑)
メイちゃん 心配ですね。
Commented by 8chantomei at 2014-05-21 17:24
元気ばば様
ただのわがままと思っていたのですが、そうではありませんでした。
重大な病気でした。
胸のがんが、肺に転移していました。

Commented by 8chantomei at 2014-05-21 17:26
satami様
カモミール、毎年このように咲きます。
きれいでしょ。
めいは乳腺がんが肺に転移してしまったのだそうです。