人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑

雨ばかりの日が続いたかと思うと、連日ものすごい暑さです。
涼しい信州とはいえ、クールダウンの部屋が必要です。
でも、夜から朝にかけては涼しくなり、朝は羽毛の布団をしっかりとかけています。
8月のお盆を過ぎることは、大分涼しくなることでしょう。

最近のチャーです。
めいがいなくなって、めいの居場所がいつの間にかチャーの居場所になりました。
酷暑_c0104590_15242099.jpg

わかっているのか、家の中を、我が物顔で生活しています。

酷暑_c0104590_15284387.jpg

台湾からの、マンゴーが届きました。
甘くてとってもおいしいマンゴーです。

by 8chantomei | 2014-07-28 15:29 | Comments(12)

Commented by cyobihakessekida at 2014-07-28 21:13
わーマンゴ美味しそうですね
こちらは雨の被害はほとんどないのですが、とにかく暑かった~
もう煮えちゃうぐらいの厚さで、脳が溶けそうでしたが、
今日は、とても過ごしやすく、エアコン要らずでした。
(もうずっと熱帯夜で、エアコン無では寝られなかったんです)
そちらは、朝羽毛布団が必要なんですね、羨ましいですー

チャーちゃんはそちらのお宅の主に昇格になったんですね(笑)

Commented by fu-and-boro at 2014-07-28 21:16
北海道も同じです、
日中いくら暑くても夕方になるとグット気温が低くなる。
ですので日中の暑さは我慢できますね。
8月、お盆が過ぎるとこれも急に寒くなる、8月の末はもう秋ですよね。

マンゴー美味しそう、
いい色ですね。 無駄なく美味しいうちに食べましょう・・・、
心配してます(爆)
Commented by satami1224 at 2014-07-29 22:56
こちら 岡山は昨日と今日は少しだけ 涼しく過ごしやすいですが・・・
クーラーはなくては過ごせません・・・。
夜も クーラの部屋で 羽毛布団の夏用を掛けて寝ています。

マンゴーとっても美味しそうです 完熟ですか 良いですね~台湾からの
送り物(お嬢さんからね)。

キャーちゃん どことなく淋しげに見えるのですが・・・。
Commented by vui7989 at 2014-08-02 15:47
お久しぶりですね♪
何かチャー君いい顔してますね~
余裕さえかんじますわよ(笑)
それにしても美味しそう~なマンゴー・・・・
高くて買えません@+@)涎が・~
Commented by marri at 2014-08-03 09:51 x
のんべりだらりん…してたわけじゃないのよ?
気がつけば、8月で!今年もあと4か月少々だなんて。
今日から、しゃっきり、頑張ろうっと!
でもでも、暑いなぁ~! マンゴー、冷やして食べたらおいしいだろうなぁ~♪
Commented by 8chantomei at 2014-08-04 22:28
ちょび様
それにしても、連日の暑さですね。
でも、信州はまだ空気がさわやか。夜はぐっと涼しくなります。
マンゴーおいしかったですよ~。
台湾で買うと安いのに、日本に送るとなると、ぐっとお高くなるんですって。
Commented by 8chantomei at 2014-08-04 22:31
ふう&ぼろ様
信州の気候と北海道と似ているんですね。でも、やはり、北海道のほうが、夏は涼しく、冬はさむいのでしょう。
マンゴー完熟でおいしかったですよ~。ご心配なく。。。。笑
Commented by 8chantomei at 2014-08-04 22:35
satami様
このところ、毎日暑いです。私は首から上がものすごく汗かくんです。
毎日、お風呂から上がったような顔してますよ。笑。
マンゴー完熟なので、おいしいです。
日本の、マンゴー買ったことないんです。お高いと思うと財布のひもがぎゅっと。。。。。
チャー、めいがいなくなって、やはり寂しいようです。このごろは慣れてきたようです。
Commented by 8chantomei at 2014-08-04 22:39
vui様
チャーはお姉ちゃんがきて、毎日ご機嫌なんですよ。
毎日、お手入れしてもらったり、遊んでもらって嬉しそうです。迷惑かな?
得意げにねずみを捕まえて、家に持ってきます。みんな、迷惑なんですけどね。
Commented by 8chantomei at 2014-08-04 22:44
maeei様
月日の過ぎるのは、本当に早いですよね。
もう、8月、実感です。
こうして早く歳をとるのですよね。。。。
昨日はローザンヌバレエコンクールで1位になった、二山治雄さんのバレエを見に行って来ました。彼が所属する白鳥バレエ教室の50周年と、二山治雄さんの1位になった記念発表会です。すばらしかったですよ。
また、アップします。
Commented by 8chantomei at 2014-08-04 22:46
↑marri様です。ごめんなさい。
Commented by marri at 2014-08-10 19:34 x
どっちゃでもいいです。充分わかってます。
それにしても、どっさりのマンゴーね。こんなに沢山みることないです。
たいてい、一個か二個てにするだけよ^^;;