人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ発表会

 先日、娘の友人の子供たちが通っている、バレエ学園の発表会があり、いってきました。
ここは、今年、ローザンヌ国際バレエコンクールで、見事1位にかがやいた二山治雄さんの通っている学園です。創立50周年と二山さんのお祝いの発表会でした。
世界一流のダンサーや、この学園を巣立ち、世界で活躍しているダンサーも出演しました。
祝辞で、どなたかがおっしゃっていました。「○○先生はボーイズをたくさん育てている。世界でも、こんなにボーイズのいる教室はないでしょう」
二山さんもその一人だったんですね。
娘の友人の子供たちもお姉ちゃんと弟です。
私の知っている,中二の子も男の子。
会場は長野のホクト文化大ホール。
私の席は2階席でしたので、双眼鏡を持って一生懸命見ました。
プログラムの最後は白鳥の湖全幕。  演奏は長野フィルハーモニー管弦楽団の生演奏です。
二山君の道化、すばらしかったです。
身長165センチとは思えない、大きな動きやジャンプで会場を魅了させました。
中は写真が撮れませんので、雰囲気だけ。

写真の取り込みがうまくできません。先日から、おかしいんです。さっきから何度もやっているのですが、
とりこんだピクチャに入っていないのです。
こうなると、私はお手上げです。誰かに見てもらってアップします。
待っててくださいね。

by 8chantomei | 2014-08-14 12:26 | Comments(2)

Commented at 2014-08-14 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-16 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。