人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地

 台湾の娘の婿殿は、いつも年末年始に日本に来ます。
冬では寒いし、雪の心配もあり、遠出はしませんでした。
今度は夏においでよと言ってありましたが、仕事が1週間の休暇が取れたとのことで、8月のはじめ日本に来ました。
上高地に行ってみたいとの希望で、私たち夫婦と娘たち夫婦で行って来ました。
カッパ橋の30分くらい前でマイカー規制になっており、タクシーに乗り換えます。
カッパ橋に着いたのは、8時半ほどでした。下界はよいお天気とうだるような暑さなのに、快適です。
ただしー。霧雨。
もう人はたくさんいました。
カッパ橋です。
上高地_c0104590_20324723.jpg

ここからの絶景は見ることができませんでした。

雨具の心配もなく、1時間ほど歩いて明神池に。
明神池です。
上高地_c0104590_20343975.jpg

上高地_c0104590_2035165.jpg

上高地_c0104590_2035101.jpg

早めのお昼の時間にカッパ橋に戻り、お昼。
ものすごい人でした。
お泊りは平湯温泉。
早くついてゆっくりしようとの計画だったのですが、あちこち寄り道をして、到着は午後4時ごろ。
ステキな宿でしたよ。
上高地_c0104590_2040456.jpg

上高地_c0104590_20412238.jpg

夕食は、おいしい飛騨牛の陶板焼き。
お姉ちゃんたちの差し入れで、ステーキとおいしいお酒が用意されていました。
上高地_c0104590_20432761.jpg

上高地_c0104590_20435683.jpg

口に入れると、とろけるよなおいしい飛騨牛でした。

by 8chantomei | 2014-08-28 20:36 | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2014-08-28 22:14
お婿さんも一緒
楽しかったでしょうね
         ★元気ばば★
Commented by marri at 2014-08-29 15:22 x
高い所ー高地にあるから上高地だって!1500mの所だそうです!
行ったことが有る、思い出の地ですので、嬉しく拝見しました。
やっぱり、季節柄人が多かったのね。穂高は見えなかったのかな?
なにより、美味しそうな飛騨牛、ゴックンです。
良い旅をされましたね。お婿さんに良い思い出づくりになりましたね!
Commented by vui7989 at 2014-08-30 15:20
かなり涼しそ~写真から感じとれます。
ご家族で好い旅でしたね~
明神池にはカモさんもいるのでは?

お宿がいい感じ・・・
お婿さんも大満足でしょうね~
飛騨牛に目を奪われたよ~~生つばゴックン!



Commented by fu-and-boro at 2014-08-30 16:04
憧れの上高地、やはりいいですね。
なかなか行くことの出来ない場所ですが憧れだけはあります。
ステキな写真ありがとう、
お宿もステキですね、いい家族旅行でしたね。
Commented by 8chantomei at 2014-08-30 20:21
元気ばば様
本当は,河童端の向こうに穂高連峰が見えるのですが、この景色が絶景なのですが、残念でした。
でも、十分満足したようです。
Commented by 8chantomei at 2014-08-30 20:24
maeei様
なんとしても、穂高連峰は見えませんでした。
見えたら、絶景なのですが。。。。
今後はこの景色の紅葉が見たいとのことでした。
秋に来なければね。。。。
以前5月に行った時はすばらしかったです。
Commented by 8chantomei at 2014-08-30 20:28
vui様
そうです。かなり涼しかったですよ。
歩いたので、寒さは感じませんでした。
以前、婿殿の妹が来て、かなり感動し、話したようです。
感動のような景色ではなく、ちょっぴり、当てが外れたようです。笑
山はお天気しだいですからね。
Commented by 8chantomei at 2014-08-30 20:33
fu-and-boro様
上高地はかなり知られた場所ですよね。
家から、車で2時間ちょっとですが、私も今回が2度目です。
お泊りで行ったので、かなり余裕のある旅でした。
ぜひ一度お出かけください。
宿、ステキでしたよ。
Commented by satami1224 at 2014-09-06 18:16
上高地 良いですね かっぱ橋行って見たいです。
この時期に来られるのは 初めての婿殿ですか 感想はいかがだったのでしょう。
すごい飛騨牛 美味しそう。

↓可愛い家族が増えましたね 生活にも張りがでて良かったですね。
Commented by 8chantomei at 2014-09-16 18:51
satami様
遅くなってごめんなさい。
1週間東京に行ってきたら、畑が草だらけで大変でした。
雨が降れば、草は伸びるんです。
毎日まるこで始まり、まるこで終わりです。
はやいもので、めいが死んで、明日で3ヶ月になります。