人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚

 宝塚星組公演に行って来ました。
今までの、市民会館が古くなり、新しくホールができました。
この10月からオープンしています。
中には、大ホール、小ホール、市民美術館他が入っています。
現在、美術館では県展が今月いっぱい開催されています。
この、大ホールは一般から、命名を募集して、サントミューゼとなりました。
この地は以前,蚕都として栄えたことから、募集から集まった名前を複合して
命名されたとか。
このホールができたことから、音楽会、舞台など、すばらしいものがたくさん来るようになりました。
嬉しい限りですが、入場が結構おたかいんですね。

宝塚、地方公演ですので、東京の宝塚劇場のようにはいきませんがすばらしかったです。
チケットもすぐ売り切れだったようです。
ステージは撮れません。雰囲気だけ。
「風と共に去りぬ」
どんどん入ってきます。開演には満席です。
宝塚_c0104590_21101849.jpg

宝塚_c0104590_21105439.jpg

宝塚_c0104590_21174979.jpg

1階のロビー
宝塚_c0104590_21131551.jpg

外はもう真っ暗でした。
これから夜の部があります。
宝塚_c0104590_21141665.jpg

by 8chantomei | 2014-11-21 21:10 | Comments(8)

Commented by satami1224 at 2014-11-26 07:05
宝塚ですか 子供の頃宝塚の遊園地に何度も行きながら
宝塚の舞台は観ませんでした 興味が無かったのか?
大人になって 近くで観る機会が有ったのに もったいない
な~と思います。

「風と共に去りぬ」クラーク・・・ビビアンリーでしたか
映画は 大好きな作品です 何度も観ました(笑)

舞台は又違う感動を見せてくれますね 今度機会が有れば 観たいと思います。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-29 07:44
こういうホールは必要ですよね。
札幌にもたくさんの公共施設があり昔はいろいろと行きましたね。
最近は野球の応援で札幌ドームへ行くくらいで足が遠のいています。
オーケストラの音楽会が大好きでした。
Commented by marri at 2014-11-29 09:15 x
夢見るようなひと時を味わいましたね。
いっとき、何もかも忘れてその世界に入ったのじゃない?
スタァの動きに感動しましたか!
宝塚出身のスターたちの小器用なこと。
こんな人生も有るのよね。なんて華やかなこと!
Commented by 8chantomei at 2014-12-01 17:25
satami様
すばらしい舞台でした。
が、地方公演ですので、オーケストラも
大階段もなくて残念でした。
すばらしいホールです。これからどんどん
いろんなものがくるでしょう。
文化が近くになっていいと思います。
Commented by 8chantomei at 2014-12-01 17:29
fu-and-boro様
今までも、市民会館として、ホールはありましたが、古くなったので新しくなりました。
音響もすばらしかったですよ
boroさんはオーケストラがお好きなんですね。
Commented by 8chantomei at 2014-12-01 17:33
marri様
はい。夢のようなひと時をすごしました。
狭いもんを潜りぬけて、レッスンを重ねてスターになるんですよね。
入った全員がスターになれるのではなくやはり
厳しい世界なのでしょう。
男役の人は、しぐさ、声の出し方まで、もう男性ですね。
Commented by juju3291 at 2014-12-06 22:20
★元気ばば★
お元気ですか?
Commented by 8chantomei at 2014-12-09 19:07
元気ばば様
すっかりご無沙汰してしまったので、アップしようかとPCをあけました。
元気です。これからアップします。