人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年生引退コンサート

 小学生の孫が学校の金管バンドに入っています。
5年生になると、やりたい子は入れます。
朝練があり、練習は大変ですが、がんばってきました。
5年生ですので、もう1年できます。夏祭りや老人施設、運動会の入場行進など、演奏します。
夏まつりの頃は、まだ外れた音もありましたが、すごく上達していました。
ビートルズメドレーや、黄色いリボンなど、演奏しました。
とても上手で45分ほどですが、楽しいひと時を過ごしてきました。
6年生引退コンサート_c0104590_1843263.jpg

by 8chantomei | 2014-12-16 18:03 | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2014-12-16 20:10
イイね   ★元気ばば★
お孫さん楽しみですね。
孫を持ってみてうれしいこと増えました
Commented by 8chantomei at 2014-12-17 10:41
元気ばば様「
孫の祖父母参観や、音楽会、運動会etc
楽しかったです。
中学になると、たくさんはありませんが、文化祭が楽しかったです。
小学校もあと1年になりました。
Commented by vui7989 at 2014-12-17 19:08
難しい楽器に挑戦したんですね~
楽しみが増えましたね。
サクソフォンとかフルートとは吹き方がちがうんでしょ?
行進してる姿見ると涙かもよ(^^♪
Commented by 8chantomei at 2014-12-17 19:54
vui様
孫はトロンボーンかな?
姿は見えませんが、向かって一番右側の楽器です。
初めは、楽器を持ち帰ったのですが、ぷー としか音が出ませんでした。笑
Commented by satami1224 at 2014-12-17 21:28
先日私も孫の(6年生)の音楽発表会にママと行きましたが
小学生の演奏とは思えない位の 迫力のある演奏でしたよ

曲によっては担当の楽器が変わり スムーズにその場所に
行き 木琴 ピアノ 笛 アコーデオンと
忙しくも落ち着いていました 家で見せる顔とは違って
すごく大人びて見えましたよ(笑)
Commented by 8chantomei at 2014-12-17 21:36
satami様
そうですよね、小学生とは思えない演奏でした。ドラムなんかもあって、しっかりとリズムをとっていました。
心地よい楽しい時間をすごすことができましたよ。
Commented by kubaba at 2014-12-18 00:55
お孫さん、金管バンドに入ってらっしゃるのですか。
難しそうな楽器ですね。
8chanさんの楽しみが出来ましたね。 
Commented by fu-and-boro at 2014-12-18 09:10
うれしいですね。
楽しませてくれるお孫さんですね。
私の次男が中学から大学まで吹奏楽で私も楽しませてもらいました。
音楽を身近に感じること・・・いいことです。
クラッシックにも興味を示すことでしょう。
音楽は良いです。
Commented by 8chantomei at 2014-12-18 20:43
kubaba様
1年間でずいぶん上達したものだと思いました。
楽器がたくさんで合奏になるとすごいですね。
障子張り、しましたよ。とりあえずのところだけですが。。。。ありがとう。
Commented by 8chantomei at 2014-12-18 20:46
fu-and-boro様
小学校5,6年と、孫が3人金管バンドに入っていました。
一番上の孫は中学で今年の文化祭で何曲も歌の伴奏をしました。
音楽はいいですね。