人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーサラダ

 次女が台湾に帰る日が近づいたこの土日、長女がお泊りできました。
なんだかんだとお料理を作っての差し入れの中に、こんなものが。
ジャーサラダ_c0104590_17374041.jpg

ジャーサラダというのだそうです。
今、人気ですって。
ビンの下に、ドレッシングをいれ、野菜を細かく切って入れていくだけ。
どこかへ持っていくのに便利。
食べるときはどさっと、ボールにあけて取り分ければいいのです。
きれいだし、便利ですよね。

次女は今日台湾に帰りました。
もうすぐ、羽田を出発する時刻です。
ジャーサラダ_c0104590_17482765.jpg

ジャーサラダ_c0104590_1751572.jpg


お姉ちゃんを駅まで送っていったまるこです。

by 8chantomei | 2015-01-19 17:42 | Comments(4)

Commented by juju3291a at 2015-01-19 18:16
イイね   ★元気ばば★
このジャーサラダ 作ってみたかった
ありがとう
Commented by 8chantomei at 2015-01-19 20:02
元気ばば様
ばば様はお友達にお土産にすること多いので、
よいかもしれませんね。
やってみてください。
Commented by satami1224 at 2015-01-19 22:06
これ 知ってま~す テレビで観ましたよ~
色どりも綺麗で美味しそうですね。

専用の瓶が有るそうですね 蓋が二重になっているとか
会社のお昼に持って行きたいですね(笑)
Commented by 8chantomei at 2015-01-20 17:58
satami様
専用の瓶、多分これがそうだと思います。
洗って乾かして、ふたをしましたが、satamiさんが専用の瓶とおっしゃるので、どうなっているか見ようと、ふたを取ろうとしましたが、まわしても何と言っても、取れません。笑う。