人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーの口内炎

 一生薬を飲み続けなければならないという、チャーの口内炎ですが、
口の中が痛いせいか食欲がありません。
薬は飲んでいるのですが、効かないのか。
なんとか食べさせようといろいろな餌やおやつを試しているのですが、
気に入ったものは食べるんです。
ひょっとして、贅沢病?とも思うのですが全体的に、食べる量は今までの半分以下
お姉ちゃんが、ミルクやらサプリメントやら、おやつ、えさなど買って送ってくれるのですが
あちこち封を切って工夫しています。
チャーの口内炎_c0104590_1739295.jpg

チャーの口内炎_c0104590_1740159.jpg

えさ皿からはあまり食べないので、日に何回となくこのようにしてあげます。
チョビット食べると、ぷいっと、こうなるのです。

by 8chantomei | 2015-01-26 17:42 | Comments(6)

Commented by juju3291a at 2015-01-26 19:48
★元気ばば★
猫ちゃんも口内炎になるのですか
初めて聞きました
猫2匹14年飼いましたが経験なしです
Commented by 8chantomei at 2015-01-27 17:45
元気ばば様
子ども達が小さい頃、捨て猫を拾ってきたり、家のそばに捨て猫がいたりで多いときは5匹いたこともありました。
口内炎の猫は私も初体験です。
Commented by kubaba at 2015-01-28 00:38
薬を一生飲み続けなければならないのですか?大変ですね。
猫の口内炎も痛いのでしょうね。
ジャーサラダ、最近テレビなどでも見かけます。
手軽に持ち運べて 美味しそうですね。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-28 11:37
私も風邪気味で口の中が荒れているので思わず鏡で口の中を見てしまった。
チャーちゃんは大変ですね。 一生薬を飲むのですか、
ご飯を食べれるようになるといいですね。
ネコの口内炎ってかなり痛むと聞いたことがあります。
少しでも食欲が出ますように、 治療頑張って下さい。
Commented by 8chantomei at 2015-01-28 18:35
kubaba様
先生が口をあけて診てくれるのですが、奥の方が赤くなっています。
人間も小さいのが一つできただけでも、いたののですから。
チャーもいたいのでしょう。
何とか、食べるようにがんばります。
Commented by 8chantomei at 2015-01-28 18:39
fu-and-boro様
そうですか、猫の口内炎ってかなり痛むのですね。
可愛そうです。食べないと命に差し障りますので、何とか食べるよう、私も必死です。
boroさんも、口内炎なのですね。
ひどくならないうちに治してくださいね。
風邪、お大切に。