人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめの大群

 朝、なんとなく外が騒がしいので、出てみると
すずめの大群_c0104590_9545151.jpg

すずめの大群_c0104590_9551442.jpg

ぴいぴいぴいと重なって騒音になっています。
寒いので、みんな羽を膨らませて、太っちょになっています。
誰かが合図するのでしょうか、一斉に庭に降り立って、また一斉に木と電柱に移ります。
その羽音のすごいこと!
すずめの大群_c0104590_9585398.jpg

10分ぐらいしてみると、もう一匹もいませんでした。
すずめにも社会があるのですね。

by 8chantomei | 2015-02-05 09:59 | Comments(4)

Commented by juju3291a at 2015-02-05 17:18
イイね   ★元気ばば★
10分でいなくなった
どこへ?
Commented by 8chantomei at 2015-02-06 17:31
元気ばば様
さあ~っと家の裏の公園に移動したり、田んぼに降りたり、また我が家の桜の木や電柱に着たり、半日くらいやっていました。
ナンなのでしょうね。
Commented by okurebase2013 at 2015-02-07 20:07
8chantomei様

こんばんは。
初めまして。
雀の大群 不気味ですね。
カラスよりはまだ良いですが。
車を走らせるていると鳥の大群に遭遇します。
またお邪魔させていただきます。
Commented by 8chantomei at 2015-02-08 14:01
okurebase様
これが、カラスだったらいやですよね。
あれ以来このような光景が2回ほど見られました。
ちょっといやですよね。
また来てくださいね。