人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へ~え?そんなことできるんだ?

 昨日、長女夫婦が来てくれました。
婿殿はくると早速いつも、PCチェック。
PCにはめっぽう強い。
「写真を取り込むのコードをつなげなくてもできますよ」
PCと、カメラの電源を入れて、カメラのスイッチを入れるだけだそうです。
でも、きちんと説明を聞いていなかったので、自分ではできません。
こんど、よくきいておかなくっちゃ。

ランチはおいしいイタリアンレストランに。
ファミリィセットを。
へ~え?そんなことできるんだ?_c0104590_1225579.jpg

へ~え?そんなことできるんだ?_c0104590_1231565.jpg

へ~え?そんなことできるんだ?_c0104590_1233412.jpg

へ~え?そんなことできるんだ?_c0104590_1235723.jpg

へ~え?そんなことできるんだ?_c0104590_1241638.jpg

最後はコーヒーです。
室内はあったかく、窓際の席だったので、のどが渇きました。
ビールは隠しましたよ。笑

by 8chantomei | 2015-02-12 12:05 | Comments(10)

Commented by okurebase2013 at 2015-02-12 21:23
8chantomei様

こんばんは。
お婿さんのサポート羨ましいです。
ランチはイタリアンですか!
薄い生地のピザ美味しいですね。
時々ピザを焼きますが生地が厚くなります。
↓蘭素晴らしい再生ですね。
母が残した蘭が、いまいち元気がなく反省です。
Commented by juju3291a at 2015-02-13 00:23
イイね   ★元気ばば★
ビールは隠した 1本だけ?
Commented by 8chantomei at 2015-02-13 09:33
okurebase様
はい。婿殿のサポート助かっています。

イタリアンのこのレストラン、おいしいのです。何年か前、開店し10年くらいこの地で
やっておられましたが、閉めて軽井沢で10年くらいやっておられました。が、またこの地に戻ってこられました。
高台にあり、市内が一望できます。スタッフもみな笑顔でお店の雰囲気もいいんです。
Commented by 8chantomei at 2015-02-13 09:35
元気ばば様
ビール隠しました。
といっても、グラスビール一杯ですよ。
昼ですからね。
夜だったら、生チュウ1杯ですね。
Commented by kubaba at 2015-02-14 00:00
PCに強い方が近くにいらして良いですね。
素敵なイタリアンのお店ですね。美味しそう!
↓シンビジューム、見事です。
やっぱり肥料をやって大事に育てると株も増えお花も咲くのですね。
ベランダに置きっぱなしで年々お花の付きが悪くなっています。
Commented by 8chantomei at 2015-02-14 19:47
kubaba様
洋ランは夏が勝負です。水と肥料です。
あまり強い直射日光もきらいですね。
寒冷遮などかけて日よけをします。
今年は挑戦してみてください。
Commented by satami1224 at 2015-02-15 15:19
イタリアン 美味しそうですね 。
PCに強い方が 近くに居れれるのは 心強いですね。

↓欄 見事に咲きましたね 私も時々頂いても(最近は無い)
知り合いに持って行きます 自分で出来ると良いですね。
Commented by 8chantomei at 2015-02-16 19:10
satami様
こんばんは。
そう、婿殿,心強いです。
ほとんどが、私にはどうしようもないことだらけです。
ラン、きれいに咲きましたよ。
嬉しいです。今年もがんばります。
Commented by vui7989 at 2015-02-20 12:51
8chantomei様
ヤット冬眠中~眼覚めつつあります(笑)
婿殿はPCにはめっぽう強い、頼もしかね~
家にも一人欲しかよ(笑)
カメラのコードそんなのあったけ?^^;

イタリアン、ファミリィセット食べ応えありそ~
どの料理も皆好きだよ。ヨダレ・・が!
下のラン見事に咲いてますけど、?私はダメに・・
何で??
Commented by 8chantomei at 2015-02-20 17:08
vui様
なんかよくわからないけど、カメラとPCはコードでつなげなくてもいいみたい。
私は全々音痴だからわからないけど、説明聞いてもね。
嫁いだ娘だから、二人で来たときだけしか
教えてもらえない。
ラン、夏、管理を一生懸命するのです。
主に、日光と水と肥料ね。