人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーの口内炎

 このところ、えさを私の手の上にのせて口元に持っていくと食べるので、そうして食べさせていました。
結構、よく食べていたのですが、もういらないと顔を背けるので、そむけた方へてをやって少しでもと食べさせていました。
だんだんそれがいやになったのでしょう。私がチャーのご飯の用意をしていたり、手を差し出すと、逃げるようになりました。
 食べる量がぐっと減ったので、お医者さんへ。
車の中でも「あ~お」「あ~お」とドラ声でなきます。
待合室に入っても「あ~お」「あ~お」
そのうち私のかおをみて「にゃ」と可愛い声で。
私が、「はいよ」というと
また可愛い声で「にゃ」
それを見ていた、他のかたがたが「お話しているのね」と
待っている間みなさんと犬、猫談義です。
 結局、チャ~は、注射をしておくすりをもらって来ました。
帰りの車の中では、ほとんど無言。
前回から、2週間近く間があったのですが、体重は減っていませんでした。安心。
チャーの口内炎_c0104590_1054215.jpg

外へ出たいといっています。

by 8chantomei | 2015-02-27 10:54 | Comments(6)

Commented by okurebase2013 at 2015-02-28 08:47
8chantomei様

おはようございます。
チャーちゃん可愛そうでしたね。
注射痛かったでしょうね。
口内炎は人間でも敏感に痛みがでますね。
こんなに愛されるチャーちゃん
羨ましいです。
8channtomei様も癒されているのでしょうね。
早く外に出られますように。
Commented by juju3291a at 2015-03-01 07:29
★元気ばば★
元気になってよかっですね
猫ちゃんも人間と同じだぬ
Commented by 8chantomei at 2015-03-01 09:31
okurebase様
暖かくなったので、チャーは頻繁に外に出たがります。
見つけては家の中に入れ、ご飯を食べさせようとしています。
でも、迷惑みたいです。笑
Commented by 8chantomei at 2015-03-01 09:33
元気ばば様
まったく人間とおんなじです。
感情も大雑把なところでは人間と同じです。
と思います。
Commented by satami1224 at 2015-03-02 22:19
最近 私も唇ヘルパスになり 食べるのが辛かったです
口内炎ならもっと辛かったでしょうね 
物言わぬだけに 可愛そうでしたね。

暖かくなって 外に元気に出られるように なるといいですね。
Commented by 8chantomei at 2015-03-03 11:04
satami様
チャーの口内炎は治らないのだそうです。
これからずっと、薬は飲み続けなければなりません。
薬は飲んでいても、10日~2週間ぐらいすると、また痛み出して医者へ。
痛み止めと栄養剤の入った注射をしてもらってきます。この繰り返しです。
お母さんの財布が痛いです。
確定申告できるといいのですが。。。笑