人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行

 5日、6日と、シルバー人材センターの広報委員の研修で、東京近郊のシルバーの広報委員を研修して来ました。
広報とは,各市によって違いはありますが、我がシルバーは隔月に広報誌を発行しています。
その広報委員の研修旅行です。
委員のほかにお偉いさんがたも同行し、小型のバスで10人。
朝6時半に出発。一日ばっちりお勉強。
夜は、横浜。
赤レンガ倉庫を散策し、横浜中華街で、お食事。
横浜赤レンガ倉庫
研修旅行_c0104590_2071518.jpg

研修旅行_c0104590_209231.jpg

月が横浜の海に映えて
研修旅行_c0104590_2010549.jpg

夕食は中華街のレストランで。
研修旅行_c0104590_20104324.jpg

研修旅行_c0104590_20192431.jpg

研修旅行_c0104590_20112156.jpg

研修旅行_c0104590_20114445.jpg

研修旅行_c0104590_2012251.jpg

研修旅行_c0104590_20121729.jpg

研修旅行_c0104590_20123411.jpg

写真の撮り忘れもいくつか。
お酒はビールと紹興酒
ほろ酔いで中華街を散策
でも、夜も遅いので、お店は店じまいを始めていました。
研修旅行_c0104590_20143717.jpg

研修旅行_c0104590_20145644.jpg

多分商売の神様かしら。
一角にこんなお寺がありました。

by 8chantomei | 2015-03-07 20:15 | Comments(9)

Commented by juju3291a at 2015-03-07 21:04
★元気ばば★
研修ですが楽しんできましたね・・・
いいな
Commented by ぐ~ at 2015-03-07 22:58 x
横浜中華街、もうちょっと早いと春節祭だったのかな。
研修旅行はいいですね~。お勉強もたっぷりなので大変だったかも~。
Commented by vui7989 at 2015-03-08 16:42
研修旅行お疲れ様
中華街での夕食良いですね
元町のキタムラに行きたいと思ってますけど中々
暇はあるけど。。が無い(笑)
Commented by okurebase2013 at 2015-03-08 17:54
8chantomei様

こんにちは。
研修旅行いいですね。
赤レンガ倉庫なかなかいいですね。
夜景も素敵です。
中華街大好きです、この頃行っていませんが。
若いころ中華街から元町へデートコースでした。
お疲れ様でした。
Commented by 8chantomei at 2015-03-09 09:32
元気ばば様
はーい。楽しんで来ましたよ。
続きがあります。また見てくださいね。
Commented by 8chantomei at 2015-03-09 09:35
v0ui様
赤レンガ倉庫にも、キタムラはいっていましたよ。
ホテルも海のみえるホテル。
部屋もゆったりしてとてもよかったです。
Commented by 8chantomei at 2015-03-09 09:38
okurebase様
中華街から、元町のデートコース。
ロマンチックでしたね。
ランドマークの観覧車目の前で見てきました。一日、ばっちり研修でしたので、ビールのおいしかったこと。
Commented by satami1224 at 2015-03-10 17:56
こんなにご馳走が一杯 食べられる研修なら
良いですね 中華大好きです。

赤レンガの倉庫 綺麗ですね 横浜行って見たいところです。
Commented by 8chantomei at 2015-03-10 18:49
東京はよく行くのですが、横浜まで足をのばすことはあまりありません。
赤レンガ倉庫、初めてでした。
異国情緒のあるステキな場所でした。
中華、おいしかったですよ。