人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰の仕業?

 先日アップした、こきんれいか 今朝みたらまあ!
花がありません。茎は残っているのです。
誰の仕業?_c0104590_1538103.jpg

誰の仕業か。。。。。
いろいろ考えましたが、鳥ではないかと思います。
木の上からでも、黄色いのでわかるのでしょうか。。。。。
これから咲く、蕾も心配になってきました。

by 8chantomei | 2015-03-19 15:40 | Comments(15)

Commented by okurebase2013 at 2015-03-19 16:10
8chantomei様

こんにちは。
「こきんれいか」残念ですね。
鳥は好んで黄色ものを食べると
聞いたことがあります。
鳥さんも生きていくために・・・。
がっかりですね。
Commented by juju3291a at 2015-03-19 19:00
★元気ばば★
犯人捜し だれかな?
とらえてみれば・・・と言うこともあり【笑】
Commented by ぐ~ at 2015-03-20 00:42 x
あらら、可愛お花が可愛そうに。
誰の仕業でしょうか・・・
屋と春の兆しが見えてきましたね。
今年の冬は寒かった! 春が待たれます。
Commented by 8chantomei at 2015-03-21 18:22
こんにちは。
犯人はやっぱり鳥と思います。
まるこが外へ出るときは、誰かと一緒ですし、チャーでもないし。
花がらが落ちていないんですよ。

暖かくなりましたねえ。
Commented by 8chantomei at 2015-03-21 18:23
↑のコメント、okurebaseさんへ です。
ごめんなさい。
Commented by 8chantomei at 2015-03-21 18:32
元気ばば様
犯人は多分鳥だと思います。草の花でも摘んで食べればいいのにと思いますが。。。。
多分おいしいのでしょうか。
Commented by 8chantomei at 2015-03-22 19:53
ぐ~様
やっぱり鳥の仕業のようです。
人の居ない安全なときの仕業なので、仕方ありません。
初めて見た花と思っていましたが、昨日別所温泉の北向き観音の参道でおんなじ花を見つけました

暖かくなりましたね。天気予報では水曜日までまた寒いようです。
Commented by fu-and-boro at 2015-03-23 08:13
可愛い花だったのに・・・、
小鳥ですね。
人がイタズラしたなら腹立ちますが小鳥なら仕方ないですよ。
やはり花の咲き始めが柔らかくて美味しいのかも(笑)
いよいよ花が咲き始めましたね。
桜も開花し始めましたがそちらは何時頃ですか?
Commented by 8chantomei at 2015-03-23 19:08
fu-and-boro様
そうですね。鳥ですよね。
私も確信しています。
梅も咲き始めました。桜は4月になってからです。
楽しみです。
暖かくなって嬉しいです。
Commented by satami1224 at 2015-03-25 23:05
鶏のエサになりましたか?折角綺麗な花を咲かせる
はずだったのに 残念ですね。

我が家も先日 裏でガサガサと音がするので
猫かな?と思い出てみたら 鳥が金柑を食べ尽くして
いました・・。
Commented by 8chantomei at 2015-03-26 19:14
satami様
はい。鳥のえさになりました。
でも、また次の蕾が大きくなって咲いています。
今日は、日差しがはとても暖かかったのですが、
風はまだまだ冷たいです。
Commented by vui7989 at 2015-03-28 13:42
「こきんれいか」?
聞いた事ないです(-_-;)
現物は↓の花かしらか?
鳥も花を食べるのかしら??
柑橘類なら食べるけれど・・・
Commented by kubaba at 2015-03-28 18:10
可愛いお花だったのに、残念ですね。
小鳥がお花を食べるんですか?
Commented by 8chantomei at 2015-03-28 19:32
vui様
こきんれいいか、私も聞いたこと在りませんでした。
でも、意識してみると、あるんですね。
鳥に食べられてしまっても、次のが咲いています。
Commented by 8chantomei at 2015-03-28 19:34
kubaba様
鳥に食べられてしまっても、大丈夫でした。
根が枯れてしまったのではないので、次の物が咲いています。
クリスマスローズも咲きましたよ。