人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の枝垂桜

 8日から、ほぼ満開状態で始まった、上田城千本桜まつりも連日の寒さや雨で
驚くほど長持ちして、19日に無事終わりました。
善光寺の御開長と重なり、大勢のお客様が来てくださいました。
私たちガイドも忙しかったです。
疲れました。
我が家の枝垂桜もきれいに咲いてくれました。
見てください。
我が家の枝垂桜_c0104590_18252591.jpg
我が家の枝垂桜_c0104590_18254137.jpg

by 8chantomei | 2015-04-21 18:25 | Comments(7)

Commented by okurebase2013 at 2015-04-21 22:17
8chantomei様

こんばんは。
枝垂れ桜がお庭に良いですね。
楽しみの季節ですね。
上田には菅平へスキーに行くとき行った思い出があります。
飯島商店の店構えが好きでした。
ボランティアガイドお疲れ様でした。
Commented by vui7989 at 2015-04-22 16:04
枝垂れサクラが自宅のお庭に、いいな~~
善光寺さん一回だけ行った事があります。
お戒壇めぐりのが恐ろしく怖かった~です(笑)
ボランティアガイドご苦労様でした。
Commented by 8chantomei at 2015-04-22 20:19
菅平にスキーにいらしたのですね。
菅平はパルダースノーで雪質がいいのですよ。
変化に富んだゲレンデがあります。
また、いつかいらしてくださいね。
その時はご一報をね。
Commented by 8chantomei at 2015-04-22 20:23
↓のコメント、okurebaseさんにです。
ごめんなさい。
飯島商店、あの建物は石造りにみえますが、木造さんです。石めじといって石をはりつけてあるんですよ。
明治創業の古いお店です。
Commented by 8chantomei at 2015-04-22 20:27
vui様
昔、母が植えた物です。
だんだん大きくなって。。。
善光寺、今年は御開長です。7年に一度の御柱です。
先日のガイドをしたお客様、小樽からだとおっしゃっておりました。
Commented by marri at 2015-04-23 20:21 x
忙しい時期を過ごされましたね。
自宅に枝垂桜が有るのですね!満開で
立派な、見ごたえのある樹だこと!
今年の私は、リハビリに懸命でお花は・・・・
いつも健康が当たり前の自分をしっかり反省しています。
Commented by 8chantomei at 2015-04-24 12:15
marri様
おかえりなさ~い。
うれしいですよ。
お花見いけなかったのですね。
我が家の枝垂桜でよかったらお花見してね。
marriさんはいつも健康。今回はちょっとつかいすぎたのです。
ゆっくりゆっくりね。