人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるこの学校

 昨日、まるこは学校〔しつけ教室)に行って来ました。
まず、たくさん集まってきた大小の犬におびえ、ぶるぶる振えます。
20人くらいでしたが、4班にわかれ、歩く練習。
歩く練習と言っても、飼い主の脇で、飼い主の速度に合わせて歩くのです。
まるこは、歩きません。つっぱったり、ひっぱられるのでぴょンぴょン跳ねたり。。。。
次は、10メートルくらい歩いて、飼い主が止まると、同時に止まり「おすわり」といわれるとお座りをします。
それができません。なんども「おすわり」と言っていると、インストラクターの方に「言葉は一回で、できなかったらお尻をおさえておすわりさせてくださいといわれました。
たったこれだけのことでしたが、まること一緒にがんばりました。
写真は撮る暇もありませんでした。
夜はぐったりで、9時に寝てしまいました。
まるこも疲れたと思います。
まるこの学校_c0104590_19231988.jpg

12月のまるこです。

by 8chantomei | 2015-04-26 17:10 | Comments(2)

Commented by okurebase2013 at 2015-04-26 21:52
8chantomei様

こんばんは。
お疲れ様でした。
緊張されましたね。
まるこちゃんと一緒に頑張ったなんて、
ウルウルしてしまいました。
「まるこちゃん頑張りましたね」偉かったです。
Commented by 8chantomei at 2015-04-27 18:50
okurebase様
今日は急に暑くなりましたね。
昨日来の疲れでエンジンがなかなかかかりませんでしたが、エイッと気合を入れて、畑の草取りをしました。
午後はガイドの会議で1時半から、6時近くまでかかりました。
きょうも疲れました。