人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるこの学校

 まるこの学校の実技に入って2回目
飼い主との信頼関係、そこからいろいろな命令が聞ける。
やってみせる芸でなく、飼い主とのいい関係、アクシデントに対する命を守ること。そのためにしつけはするのです。と言うお話が胸に落ちました。
今回は飼い主と歩くこと、お座り、待て、の復習。さらに伏せの練習でした。
まるこは歩くのは上手ですが、お座りがまだ60パーセントくらいしかできません。
「この子は神経質だから」と個別指導を受けたり。
伏せなんてとんでもない状態です。
一生懸命歩いているところです。
まるこの学校_c0104590_2015529.jpg

また、来週あります。復習をしていかなければなりません。

20頭くらい居たのですが、犬種或いは大型犬,小型犬に分けているようです。
まるこは小型犬の部類なんでしょうね。

by 8chantomei | 2015-05-10 20:02 | Comments(11)

Commented by juju3291a at 2015-05-10 23:45
お勉強ですね
わんちゃんの学校?ですか
            ★元気ばば★
Commented by 8chantomei at 2015-05-11 11:25
元気ばば様
はい。しつけ教室です。飼い主の指示に従って歩いて止まって、お座りをする練習です。
Commented by okurebase2013 at 2015-05-11 21:57
8cahntomei様

こんばんは。

まるこちゃんの訓練お疲れ様でした。
今はこういう訓練をするところがあるんですね。
知識を知って接することが大事ですね。
まるこちゃんに癒される日々のために大切な訓練頑張ってくださいね。
Commented by kubaba at 2015-05-12 01:02
ワンちゃんも初めの躾が大事なんですね。
お疲れ様です!!
Commented by 8chantomei at 2015-05-12 15:32
okurebase様
アクシデントのあったとき、命をまもれるため、人間とよい関係を築いて楽しく暮らせるためだそうです。
まるこの一番困るのは、「おいで」と呼んでもこないことなんです。追いかけられたくて遊んでしまうんです。これは×なの。
Commented by 8chantomei at 2015-05-12 16:51
kubaba様
めいのときは、こんなことする必要なかったのですが、まるこはちょっと。。。。という感じなのです。
家で伏せ の練習をしています。これがなかなかなんです。疲れます。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-13 07:26
犬を飼っている私の知人達は全員が「吠える」で頭を悩ましています。
ラブドールを飼っている知人宅へ行ってチャイムを押すときは
完全に構えてチャイムを鳴らし同時にドアから離れます。
チャイムを鳴らすと同時に「ワンワンワン」と強烈な吠えがきます。
何人かは教室に行ったのですが「吠える」の調教は難しいのでしょうか?
まるこちゃんは偉いですね、 お利巧になってお母さんをビックリさせてくださいね。
子供の成長のようにうれしいものでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2015-05-13 08:47
fu-and-boro様
犬は群れで生活していた動物だそうです。
いつもポスが居るのだそうです。
自分の下にも誰か置くのだそうです。
我がまま放題なので、丸子がポスにならないようにと思っています。
吠えるのはこまりますよね。
教室でカリキュラムにあったら、お教えしますね。
Commented by vui7989 at 2015-05-13 15:34
まるこちゃん頑張ったのね~
実技2回目(^^♪
何々個別指導していただいたの?
ラッキーだと思ってこの次もガンバ!
まだ2回目でしょ~焦ったらだめよ。
まるちゃんの持つ力を信じてましょう~
お座りが65パーセントぐらいになれば~の気持ちでね。



Commented by 8chantomei at 2015-05-14 19:52
vui様
伏せもなんとなく、できるようになりました。
毎日練習しています。でも、
おやつを持っての室内でないとだめなの。
外を歩く練習中では、お座りもなかかか。。。。
根気よくやります。
vuiさん、今お休みなのね。だからコメントできないのですね。なのに、いつも私へのコメントありがとう。
Commented by satami1224 at 2015-05-21 18:27
ワンちゃんの教室ですね 我が家の娘の家にも それぞれ
ワンちゃんがいますが 長女の所のワンちゃんは  皆が
甘やかせ過ぎで 言う事を聞きません(笑)

根気よくされるときっと覚えてくれますね。