人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ

 濃いピンクの可愛い花が房のように付いて咲くバラ、アンジェラ
5年ぐらい前に植えたものがこんなに大きくなりました。
形をうまく作れず、すき放題に咲いています。
アンジェラ_c0104590_21363828.jpg

アンジェラ_c0104590_2137686.jpg


庭を少し模様替えをしました。
木の下にあり、あまり日の当たらなかったバラを日の当たる場所に移しました。
アンジェラ_c0104590_21542160.jpg

枯れてしまったカクテルの場所に、バラまつりで買ってきたツルバラを植えました。
大きくなるのが楽しみです。
アンジェラ_c0104590_21562696.jpg

シティオブヨークのアーチももうおしまいです。
アンジェラ_c0104590_2202867.jpg

by 8chantomei | 2015-06-10 21:56 | Comments(12)

Commented by kubaba at 2015-06-10 23:15
ピンクのアンジェラ、綺麗ですね。
やっぱり お庭があると楽しみがあって良いですね。
こちらは今紫陽花が綺麗ですよ。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-11 06:30
我が家の庭にはつるバラが2本ほどあるだけです。
手入れが大変だよと聞いて恐れをなして手を出していません(笑)
放ったらかしの野草花ばかり、 庭にバラを・・・は憧れるのですが。
バラ園ですね、ステキなピンク、見事に咲いている。
Commented by 8chantomei at 2015-06-11 20:28
kubaba様
アンジェラ、好きなバラです。
つるバラなのです。
支柱を四角にたてて、からませています。
が、剪定が下手なので、こんなになってしまいました。
アジサイ、こちらは未だです。
Commented by 8chantomei at 2015-06-11 20:30
fu-and-boro様
つるバラ、大変ですよね。
延ばしたい枝を誘引してはいたのですが、そこからの枝葉がどうにも。。。。。
今我家の庭はバラの香りがします。
Commented by juju3291a at 2015-06-12 06:32
このバラは自宅で咲いているものですか?
素晴らし景色のよいところに住んでいるのですね
ちらり 見えました
                ★元気ばば★
Commented by mamarinn30 at 2015-06-12 12:15
薔薇は手入れが難しいと聞いて、敬遠してましたが

こんなにきれいに咲くと、ほしくなりました。

我が家、手入れの簡単な、もっこう薔薇があるのみです。
Commented by 8chantomei at 2015-06-12 17:42
元気ばば様
はい。自宅の庭に咲いています。
山の中ですからね。いのししと鹿とお友達です。笑
Commented by 8chantomei at 2015-06-12 17:46
mamarinn様
つるバラですが、主枝を伸ばしたいほうへ誘引して、後はほったらかし。
でも、これはこれでボリュウムがでて、まあまあですよね。
今、我家の庭はバラのよい香りがします。
Commented by okurebase2013 at 2015-06-15 13:55
8chantomei様

こんにちは。
濃ピンクの薔薇見事、自然に自由が良いです。
薔薇は虫が付きやすいですね、美しい花には棘があるのに・・・。
↓自家製の苺でジャムいいですね。
まるこちゃんの学校も終了されましたね。
好きなことをする時間がいいですね。
Commented by satami1224 at 2015-06-16 07:55
綺麗~綺麗~満開ですね 私もこんなふうにしたいのですが
庭が狭くて・・・羨ましい~ですよ。

バラも種類が多いですね 鉢植えでも 育ててみようかな?
Commented by 8chantomei at 2015-06-16 10:58
okurebase様
アンジェラ、最盛期がすぎて大分哀れな姿になって来ました。バラのアーチも同じです。
きれいな花を見た後は、手入れです。
花柄を、花の下葉2枚ぐらいのところから切り取って生きます。
これが一仕事です。

イチゴジャム、お砂糖も少なめ、防腐剤もはいっていませんので、小分けにして冷凍保存です。
Commented by 8chantomei at 2015-06-16 11:04
satami様
なぜか、バラは昔から好きな花で、折に触れて買って増やして来ましたが、枯れてしまった物もあり、現在は7本が元気です。

ターシャのようなお庭が夢なのですが、苗を考えもなしに植えるので、全々統一性がないんです。大きくなった木は動かせませんしね。