人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーが咲きました。

 我家のカラーが咲きました。
カラーが咲きました。_c0104590_21163741.jpg

カラーが咲きました。_c0104590_21172626.jpg

黄色いカラーは植えた覚えがあるのですが、ピンクはありません。
植えないのに、出てくるはずもなく、忘れているのでしょうね。
困ったものです。

季節になると、その季節の花が咲きます。
自然ってすごいですね。

by 8chantomei | 2015-07-04 21:20 | Comments(16)

Commented by kubaba at 2015-07-04 22:18
黄色とピンクのカラー、どちらも綺麗な色ですね!
我が家のベランダにも鉢植えがあるのですが
年々小さくなって、、今年は咲きそうにないです。^^;

Commented by okurebase2013 at 2015-07-05 08:08
8cahntomei様

おはようございます。
ピンクのカラーって珍しい?ですね。
地植えですから土の力で元気よく咲いてくれそうですね。この時季花の咲く力が強いですね。
Commented by 8chantomei at 2015-07-05 13:32
kubaba様
宿根草でしたら、地植えが一番かも。
手入は、簡単で草取りをするぐらいで、毎年時期になると、芽が出てくれます。
カラーが自分で育てられるなんて思っていませんでした。
Commented by 8chantomei at 2015-07-05 13:54
okurebase様
ピンクのカラー珍しいですよね。
白や黄色はよく見ますけれど。
植えたの全く覚えていないんですよ。
鳥が種を運ぶというのもなさそうですしね。
いつか植えたのでしょう。
庭の木々が元気になって来ました。
時々枝きりをしないと、林になってしまいます。
Commented by vui7989 at 2015-07-05 14:43
忘れてた・・得した気分(^_-)
ピンクも可愛いわ。
それって球根じゃないかしら?種なら飛んでって事あるけど??
もしかして植えたの忘れてたのね。
私は毎度の事ですよ~
Commented by fu-and-boro at 2015-07-05 16:45
北海道では地植えで越冬は出来ませんので鉢植えですね。
今年黄色のカラーを母に日にプレゼントされました。
検索しながら育てています。 今、葉もほとんど枯れそうで
球根だけ鉢に残ります。 このあとがどうするのかまた検索です。
地植えはいいですね、
越冬できるものはすべて我が家は地植え、 鉢植えはほとんどないのですが(飼い猫のイタズラ)
今はイタズラするネコがいなくなったので鉢植えが集まっています。
ピンクのカラー、ステキ。 次はピンクのカラーを手に入れるぞ!
Commented by juju3291a at 2015-07-05 20:10
すてきな色ですね
このように地面に咲いているもの見たのはじめてです。

 ★元気ばば★
Commented by mamarinn30 at 2015-07-06 06:59
白以外のカラーを地植えで見るのは初めてです。

鉢でないと育たないと思い買うことをあきらめていました。

今度園芸店で見つけたら絶対ゲットします。

それにしても、黄色もピンクも鮮やかな色、きれいですね。
Commented by 8chantomei at 2015-07-06 20:42
vui様
カラーって球根ですよね。鳥の仕業ではないですよね。
いつか植えたのすっかり、忘れていました。
そういえば、去年も咲いたような。。。。。。
Commented by 8chantomei at 2015-07-06 20:45
fu-and-boro様
そうですよね。北海道は信州よりもっと寒い。
宿根草はあまりないかもしれません。
このカラーは多分鉢植えのものをいただいて、地に下ろしたものと思われます。
ピンクのカラーいいですよね。
Commented by 8chantomei at 2015-07-06 20:47
元気ばば様
地植えは時期になると、自然と芽が出てきます。
雪が溶けた頃から、花の芽が出てくるのが嬉しいです。ただ、草取りの注意しなければなりません。
Commented by 8chantomei at 2015-07-06 20:50
mamarinn様
私も鉢植えの物を、地植えにしたと思います。
もう少し、数を増やしたいと思っているところです。白もいいですね。
鉢植えを買って、楽しんだ後、地におろすといいですね。
Commented by stephanie29 at 2015-07-07 22:23
カラー、地植えできれに咲いていますね。
本当にピンクのカラーはあまり見かけませんね。控え目な色合いで可愛いです。

球根、その場所に植えた覚えがないのに花が咲いたことがありました。
ヒガンバナです。
種なら鳥が運んだのかもしれないと思いますが、未だに謎です。
Commented by 8chantomei at 2015-07-08 10:47
stephanie様
ピンクのカラーもいいものですよね。
あれから何日もしましたので、花は終わりました。

彼岸花、球根がごつごつとあるのに不思議ですよね。
我家も植えた覚えがないのに出て来ました。
彼岸花はお墓に咲くというイメージが強く、嫌でしたので、毎年いじめていましたら絶えてしまいました。
Commented by satami1224 at 2015-07-09 08:10
カラー綺麗 高貴な品の有る花に思えます
娘のブーケが 真っ白のカラーでした。

ピンクも黄色も 綺麗ですね。
Commented by 8chantomei at 2015-07-09 18:17
satami様
カラーといえば、白ですね。
白のカラーのブーケ、ステキだったことでしょうね。
素人が育てているカラーですので、花も小さめです。
株がだんだん大きくなって増えるのでしょうか。楽しみです。