人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるこの変身

 このところ、特に暑くなり、まるこも暑そうです。
色が黒いかからそう感じるのかもしれませんが、毛をめくってみると、密集しています。
チワワの丸刈り?トリミングの方に相談しますと、丸刈りをすると、元の毛並みではなくなったり、まだらに毛が生えてくることがあるそうです。。
それでは困るということで、お腹は丸刈り。周りを短く、全体に少し短めにとお願いしました。
まるこは、表面は黒ですが、中のほうが茶色がありました。

迎えに行くと、別人です。やはり、中側の茶色が出ていました。笑
まあ、見てください
まるこの変身_c0104590_1535502.jpg

まるこの変身_c0104590_1642497.jpg

どんな姿でも、まるこはまるこ。可愛いです。

先日、従姉の用事で東京に行って来ました。
東京のお盆で、和尚さんがきてくださいます。お墓の事で、相談があったり
重い物の買出し、銀行への用足し、庭の草取りなどして来ました。
最後の日、学校時代の友人3人で会うことになりました。
3人とも、地方出身なので、寮生活をした仲間です。
卒業後、ずっとお付き合いがあったのですが、またまた久しぶりの再開でした。
大宮駅で11時にあい、その後、イタリアンのバイキングで、3時まで。
ちょっと気が引けました。
これから始まり。時間は長くいても、そうは食べられません。
まるこの変身_c0104590_1552179.jpg

場所を買えて、喫茶で6時まで。
一人は大宮の自宅へ、一人は宇都宮、私は長野へと帰っていきました。
昔の話、孫の話、老後の話、年金話。。。。。。。。。
一人は献体を申し込んだと。。。。。。もう、そんな年になったんだなと感じます。

たのしかったあ~。

by 8chantomei | 2015-07-15 15:36 | Comments(13)

Commented by okurebase2013 at 2015-07-15 20:41
8chantomei様

こんばんは。
暑いですね。
施餓鬼法要に私も行きました。
暑かったです。
いろいろお手伝いして差し上げたんですね。
お疲れ様でした。
大宮でランチ楽しいですよね。
大切なお友達ですね。
大宮は新幹線も止まる便利ですね、
車で20分くらいの距離です。
Commented by satami1224 at 2015-07-15 21:17
懐かしい友との再開は時間を忘れますよね 分かります~
長話に気が引けて・・・場所を変えてお茶して又
話の続きですね・・・分かる~気がします(笑)
同じですもの。

ワンちゃんのトリミング 可愛いですね
次女のところも 毎月お願いしていますが 少し放置したら
太って見えるのですよ(笑)
Commented by fu-and-boro at 2015-07-16 07:13
まるこちゃんスッキリしましたね。
毛長のボロがいたとき夏になると虎刈りにしていました。
犬の美容室はありますがネコは中々無くて・・・、
それなら・・・ということで私がバツバツきっていましたよ(笑)
外に出ないネコはこれでよろしい、 犬はそういうわけにも行かないですよね。
お友達とのランチ、 楽しかった用で何よりです。
元気だから集まれるのですよね。
いつまでも元気でまた合う日を楽しみましょう、
2年前私が倒れ、去年、親友が脳梗塞で倒れ、・・・健康でいなくてはと心から思っている今です。
Commented by 8chantomei at 2015-07-16 10:27
okurebase様
東京で、11日から14日までいたのですが、
暑さと、うろうろ歩き回ったので、その疲れがきょうになって出て来ました。
以前は泊まりで出かけていたのですが、一人が孫の世話で出られなくなりました。
いくら話してもきりがありません。

長野新幹線から、北陸新幹線になりました。
車名もあさま○○○号で、行き先は「長野」。今回乗ったのは はくたか 行き先は「金沢」
間違えていないかしらと不安になりましたよ。

大宮から車で20分ぐらいなのですね。
友人は電車で「宮原」と言っていました。
Commented by 8chantomei at 2015-07-16 10:33
satami様
11時の約束でしたが、みんなそこらまで来ていて時間調整していたんです。
お店の開店と同時に入って、時間制限がないというのも決め手でした。
ふと、気が付くと、周りのお客さんはみんな入れ替わって。3時少し前、店員さんが「3時になると、バイキングがおわって、オーダー制になります」とメニューを持ってきました。
あわてて出ました。
別のお店でお茶をして。楽しかったです。
Commented by 8chantomei at 2015-07-16 10:42
fu-and-boro様
まるこは寒がりなのですが、さすが、暑さには勝てないようでした。
上の毛は、真っ黒でつやがあったのですが、その下は茶色い毛が出ていました。
上を刈ったので、仕方ありませんよね。
これから、だんだん伸びて、冬の寒さには間にあうことでしょう。
昨日は相当疲れたらしく、トリミングから帰ってずっと寝ていました。

気の置けない友人とのおしゃべりは楽しいですね。時間がもっともっとほしかったです。
Commented by okurebase2013 at 2015-07-16 16:00
8chantomei様

↑宮原は姉が住んでいます。
私はさいたま市ではないのですが、
川を挟んで隣接しているんですよ。

Commented by 8chantomei at 2015-07-16 20:17
okurebase様
再度のコメントありがとうございます。
今日は、午後2時から6時まで仕事でした。
私の友人と同じところにお姉さまがすんでいらっしゃるのですね。
okurebaseさんと今度、いつかお会いできるといいですね。
Commented by vui7989 at 2015-07-17 13:01
暑い中お疲れ様でした~
お手伝いご苦労様、
久しぶりの友人との再開話が尽きないですよね~
年を取るのは早いです。最近は一年がアット云う間に過ぎて・・あ~ぁです。

まるこちゃんおっしゃる通り可愛い!!
中は茶色なのね。犬は暑がりだからカットしてもらって喜んでると思いますよ。
近くの大型犬で胴体はカット首から上は毛を残してありました。まるでライオン丸みたいで大笑い。
それなりに可愛かったけどね(^_-)
Commented by 8chantomei at 2015-07-17 19:52
vui様
ちょうど、暑くなった頃でそれは暑かったです。
上田に降り立つと、風が違いました。
友人とのおしゃべりは尽きませんでした。

今度は9月に東京に行く予定です。
まるこ、まるで豆芝のようです。
暑がりで、寒がりなのですよね。
Commented by stephanie29 at 2015-07-18 22:25
こちらも急に暑くなり、ぐったりの毎日です。
まるこちゃん、さっぱりして可愛くなりましたね。夏は短めカットが一番です。
犬はカットによって変身できて、羨ましく思う時があります。

ご友人とは話がはずんだようですね。
学生時代の友人とは利害関係がないので、何でも話せて、相談できて、いいものですよね。
バイキングは2時間とか時間制限がある所が多いですが、そんなに長く滞在できたのですか?
Commented by 8chantomei at 2015-07-19 08:56
東京滞在は台風前のちょうど暑いときでした。
従姉も87歳です。自分でできないことも増えて来ました。

バイキング、はじめに時間制限ありますか?とたずねたところ、ないとのことで、結局開店の11時から、3時まで粘ってしまいました。
まさに、おばさんパワーです。
Commented by 8chantomei at 2015-07-19 08:57
↑のコメント、stepahanei様あてです。