人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツ

 時々スーパーでドラゴンフル-ツをみかけますが、買うったことはありませんでした。
台湾で食べたときはおいしかったのですが、日本ではどうかな?
台湾の娘が、買ってみようということで、買ってみました。
ドラゴンフルーツ_c0104590_1633254.jpg

切るとこんなです。皮をむいていただきます。
甘くもなく、味のないフルーツです。
ドラゴンフルーツ_c0104590_16395160.jpg







昨夜、地域の花火大会を見に行った返りに月見草が咲いていました。
久しぶりに見ました。
可憐な花です。
ドラゴンフルーツ_c0104590_163955.jpg

by 8chantomei | 2015-08-15 16:40 | Comments(8)

Commented by juju3291a at 2015-08-15 20:33
私も台湾で初めて食べました
美味しかった
日本で買ったら 甘くもなく、味のないフルーツでした
  ★元気ばば★
Commented by 8chantomei at 2015-08-16 15:39
元気ばば様
台湾では台の上に山のようにのって売っていました。
バナナも台湾のものはとってもおいしかったですよ。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-17 11:43
8chantomei様

こんにちは。
ドラゴンフルーツは沖縄で数年前初めていただきました。
見た目から想像できない中味でした。
味はこんなもの?でした。
皆さま同じ感想のようですね・・・。
Commented by 8chantomei at 2015-08-17 14:36
okurebase様
何年か前、台湾で初めて恐るおそる始めて食べました。
見た目はどんなにおいしいかと。。。。
意外でしたよ。
okurebaseさんもそうだったのね。
Commented by satami1224 at 2015-08-17 14:59
ドラゴンフルーツ現地で食べると美味しくて これは輸入品?
味がしないのは国産でしょうかね?
見た目が すごいですね 味の方は皆さん同じ感想ですね。

私は食べたことがないですが 機会が有れば・・・
でも美味しくないのなら・・・(笑)
Commented by 8chantomei at 2015-08-17 20:58
satami様
これは、確か国産ではありませんでした。南の国だったような気がします。
でも、皆さん好きぶすきがあるのでなんとも。。。。
見た目と中身はぜんぜんちがうのですよ。
いつか食してみてください。
Commented by stephanie29 at 2015-08-18 22:22
ドラゴンフルーツは東南アジアのホテルの朝食で見かけると食べますが、確かに味がないですね。
水分はたっぷり含まれていそうですが。
ビジュアルが独特なので気になるフルーツです。
台湾でもシンガポールやタイと同じように南国のフルーツが獲れるのですね。
Commented by fu-and-boro at 2015-08-19 17:27
真っ赤な物もありますよね。
サボテンの実だそうですが花が素敵、
種からすぐ発芽するそうですが
育てるとなると大変かな?
ある程度は育てられると聞きました。
石垣島産のを送ってもらった事があります。