人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山

 あちこちの山で噴火が起きて、日本は大丈夫?なんて思うようなこのごろですが、先日、
軽井沢に行って来ました。
途中、浅間山が見えるのです。
この日はお天気もよく、とってもきれいに見えました。
浅間山_c0104590_1852611.jpg

車の中からですが、きれいでしょう。

アウトレットはシルバーウィークも終わり、平日にもかかわらず混雑していました。
休日ともなれば、この比ではありません。
どんどんお店が増えて、全部は到底回りきれません。
写真は、あまり人のいないところで、カメラを構えました。
浅間山_c0104590_1921974.jpg

浅間山_c0104590_1953525.jpg

これと言って買うものはなく、目の保養をして来ました。

by 8chantomei | 2015-10-05 19:04 | Comments(12)

Commented by juju3291a at 2015-10-05 21:42
アウトレットのイメージ
若向き
私に様な体型には着ることができる物がない
★元気ばば★
Commented by fu-and-boro at 2015-10-06 07:36
我が家の近くにもアウトレットがあります(車で10分)
元々買い物が苦手な私、 ウインドーショッピングなんてとんでもない!という人。
アウトレットで買い物はもっぱら鍋とか食器類です。
ファッションはババ用の服を見つけるのは大変です(笑)
Commented by 8chantomei at 2015-10-06 17:40
元気ばば様
そうそう、アウトレットは若者むき。
娘たちと行くと、買うものはないし疲れます。
でも、今日は老夫婦で主人のウォーキング用の靴を見て着ました。
「もっと、安くなるのを待つ」そうです。笑
Commented by 8chantomei at 2015-10-06 17:43
fu-and-boro様
何も買わなくても、軽井沢の空気に触れるとさわやかです。
でも、時々掘り出し物もあるんですよ。
若者用でも、見得をはって着てしまいます。笑
Commented by vui7989 at 2015-10-06 18:51
浅間山、雲の位置が面白い。
さわやかに澄みきった空。
歩くだけでも命の洗濯ができて(^^♪
Commented by 8chantomei at 2015-10-07 20:07
vui様
浅間山、雲ではないんですよ。
噴火している煙です。
全々ない日もありますが、活火山ですのでこのような日も多いんです。
いつ、どこで噴火するかこわいですね。
ちなみに浅間山は外輪山はいいのですが、登山禁止になっているんですよ。
Commented by okurebase2013 at 2015-10-08 16:05
8chantomei様

こんにちは。
浅間山ですね!
噴煙ですね、活火山ですものね。
この道を超えて万座へ通いました。
軽井沢のアウトレットですか?
久しく行っていませんが、私はこういう場所は苦手です。
ここ数年軽井沢に行くことがなくなりましたが、
若いころは友人の別荘があり年に4、5回はお邪魔していました。
懐かしい場所です。
Commented by 8chantomei at 2015-10-08 20:47
okurebase様
軽井沢は好きですが、こういう場所は疲れますね。
万座温泉、時々いらしたのですね。
私は、もう20年以上行っていません。といっても通過するだけですが。。。。
東京から、高速、新幹線と交通の便がよくなったので、いつも人がいっぱいです。
Commented at 2015-10-09 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8chantomei at 2015-10-09 19:06
vui様
そんなことありませんよ。
私たちだって、どっちかなあ?というときあるんですから。。。
いつも毎日見ている人たちはわかるでしょうけれどね。
Commented by mamarinn30 at 2015-10-14 09:18
アウトレットへいける 8chantomei さんが羨ましい。

女性は買う物がなくても見て回るだけで楽しいですね。
Commented by 8chantomei at 2015-10-25 15:58
mamarinn様
変コメ遅くなりました。ごめんなさい。
軽井沢のアウトレットは広くて、疲れます。それでも全部は回ったことありません。