人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーの外遊び

このところ、寒くなってチャーが外へ行くということがだいぶ少なくなってきました。
でも、野良を経験した猫です。今まで、夜中に、外へ出せだせコールでしたがさすがに寒いのが分かってきたのでしょう。朝まで眠らせてもらえるようになりました。
でも、帰ってくると、このありさま。
草の種が体にたくさんついているのわかりますか。
この種をひとつづつ取る仕事が増えました。笑
そのままにしておくと、来年、草が部屋に生えてくるかもです。
チャーの外遊び_c0104590_19503713.jpg

口内炎もまずまずですが、何となく痩せてきたのが気になります。
何とかして食べさせなくてはと思っています。

by 8chantomei | 2015-12-02 19:51 | Comments(4)

Commented by okurebase2013 at 2015-12-02 20:49
8chantomei様

こんばんは。
ちゃーちゃんはおうちに慣れてきたんですね。
信州の寒さは厳しいのに、猫は炬燵で丸くなる🎶ですよね。
人間と同じですね、生きてきた環境が大きな影響があるんですね。
草の種とるの大変そうですがスキンシップですね。
口内炎 食欲が出ないのもわかりますね。
優しい飼い主さんにあえてちゃーちゃんよかったです。
Commented by juju3291a at 2015-12-02 23:08
猫はこのような汚すこと ふつう
我が家の雄猫もこのようなことありました。
病気になると人間様と同じ 心配 

★元気ばば★
Commented by 8chantomei at 2015-12-03 08:24
okurebase様
おはようございます。
今朝、5時ごろチャーの出せ出せコールで出してやりました。
7時半ごろ、玄関でにゃーにゃー行って帰ってきました。
昨夜の雨で手足は泥だらけ。草の実をびっしりつけていました。
嫌がるのを頭をなでながら、いま終わりました。
おっしゃるように、スキンシップです。
年をとっているようなので、大切にしようと思います。
Commented by 8chantomei at 2015-12-03 08:28
元気ばば様
お天気の続くときは庭でゴロンゴロンして砂浴び。なでるとほこりが出ます。
病気は心配です。チャーの口内炎は一生治らないそうです。
薬を飲み続けるのだそうです。