人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒がり屋のまるこ

 まるこはとっても寒がりです。
めいはこれほどではなかったように思います。
朝はなかなか起きて来ず、起きてきても「寒いから、お洋服ね」というと、洋服は邪魔なのでしょう。
そそくさと、ハウスに入るか、こたつにもぐってしまいます。

夜は部屋が温まっているせいか、あっちにうろうろ、こっちにうろうろいたずらを探しています。
寒がり屋のまるこ_c0104590_19533.jpg

寒がり屋のまるこ_c0104590_1952184.jpg

寒がり屋のまるこ_c0104590_1954033.jpg

寝るときは私の布団の上に乗ったり潜ったり、チャーと二人でやるので
動けないし、重たいしでたまったものではありません。
こたつの回りでくつろいでいます。

by 8chantomei | 2015-12-08 19:07 | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2015-12-09 11:12
友人の飼っているマルチーズのワンちゃんも寒がり、雪の中を歩かせると
ブルブル震えます。雪の上の足が冷たいのか片足ずつ上げて訴えます、抱け!と。
小型犬って寒がりなのでしょうか?
部屋が暖かくなるといたずらを探す? いたずらしたいお目目…想像できますよ(笑)
Commented by 8chantomei at 2015-12-10 18:54
fu-and-boro様
まる子は、朝はお寝坊です。
部屋が温まったころ、のそのそと。
テレビを見て吠え、朝の光のキラキラを見て吠え、忙しいです。
夜は私が寝室に行くと、入ってきて、走り回って大騒ぎとなります。
Commented by okurebase2013 at 2015-12-10 22:13
8chantomei様

こんばんは。
そうそうまる子ちゃんもいらっしゃいましたね。
すっかり慣れた様子ですね。
居心地が良さそうで幸せなまる子ちゃんですね。
Commented by 8chantomei at 2015-12-12 19:17
okurebase様
毎日、まることチャーで始まり、終わります。
私たちの子どもです。笑

このところ、私が仕事が忙しく、かまってやれないのがかわいそうです。チャーは、私が寝室に行くと、寝ているようでみているのですね。ニャーと言って入ってきます。
布団の上に乗るので、重たくて困ります。