はっちゃんのごたごた便り

久しぶりのオフ

 ガイドに児童センター、託児にと毎日忙しい日々でしたが、年末で仕事を入れておかなかったので、
久しぶりにオフの日です。
今年の仕事は後、2回ガイドがあります。
昨日の日曜日、お天気もいいし長女たちからのお誘いもあり、安曇野へ行ってきました。
下道30分、高速15分でしょうか。
雪をかぶったアルプスきれいでした。
c0104590_19354575.jpg

c0104590_1936951.jpg

お昼はそれぞれに、好きなもの。
運転手は飲めません。私はいただきましたよ。
c0104590_19372758.jpg

c0104590_19374699.jpg

c0104590_193893.jpg

c0104590_19383362.jpg

c0104590_19385057.jpg


これ、ただのマフラーではありません。
c0104590_19395060.jpg

c0104590_1940824.jpg

山雅のマフラーです。
プレゼントです。
かっこよく、巻きます。
ガイドのときもいいかな?
[PR]
by 8chantomei | 2015-12-21 19:42 | Comments(8)
Commented by okurebase2013 at 2015-12-22 15:33
8chantomei様

こんにちは。
雪のアルプス晴天で良い眺めですね。
安曇野へ行ってみたいところの一つです。
おいしそうなお食事、ビールと最高ですね。
山雅のマフラー素敵です、このチェック好きです。
お仕事をされた後のお休みいい気分ですよね。
Commented by mamarinn30 at 2015-12-22 16:21
雪のアルプスいいながめですね。

安曇野は1回行きました、リンゴをたくさんお土産に買ったのをおもいだしました。

お昼ご飯豪華ですね、みただけでお腹いっぱいです。

マフラー、いい色ですね、グリーン系大好きです。

残りのガイド、あたたかくして風邪をひかないようにね。
Commented by London Caller at 2015-12-22 21:03 x
きれいな雪山ですね。
ご飯もとてもおいしそうですね。
Commented by fu-and-boro at 2015-12-23 18:06
一度は訪ねたいと思っている安曇野、
なかなか行くことができないでいますね。
アルプスの山々、 素晴らしい。
山雅のマフラーステキ、
私もコンサドーレのマフラー持っていますよ。
コンサドーレは赤黒の縞模様、
来年はライバルですね。 応援がんばりましょう。

Commented by 8chantomei at 2015-12-23 22:02
okurebase様
雪をかぶったアルプスきれいでした。
この季節は、空気が冷たいので、よけいきれいなのでしょうね。
安曇野はとっても良いところです。いつかお出かけくださいね。
久しぶりのオフでのんびりとしました。
Commented by 8chantomei at 2015-12-23 22:07
mamarinn様
安曇野いらしたのですね。
長女が住んでおります。
お昼ご飯、4人がそれぞれに好きなものを頼みました。
おいしかったです。
山雅のマフラー、今日さっそくガイドにしていきました。
暖かかったですよ。
何気ないチェックで、どんなコートにもあいます。
Commented by 8chantomei at 2015-12-23 22:12
London caller様
コメント、ありがとうございます。
ロンドンのクリスマス素敵ですね。
日本の雰囲気とはちょっと違います。
Commented by 8chantomei at 2015-12-23 22:15
fu-and-boro様
安曇野、北海道からはとおいですね。
でも、松本空港の近くですから、一度いらしてください。
飛行機だったら、近いかも。
松本山雅、2軍落ちです。
応援に力が入ります。
<< マフラー 意外なできごと >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧