人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日から、暖か

 先日以来ものすごい冷え込みでしたが、昨日から少し緩んできました。
大分暖かく、生活も楽になりました。
道路には、雪は全然なく車の運転も安心です。
でも、家の周りはまだこんなです。
昨日から、暖か_c0104590_1682287.jpg

今日で1月も終わりですね。
早いものです。
回りは雪がこんななのに、クリスマスローズの雪をそっとどけると、まあ!
この寒さに耐えて、つぼみが出ていました。
嬉しくなりました。
昨日から、暖か_c0104590_16104838.jpg

もう、しばらくの辛抱ですね。

by 8chantomei | 2016-01-31 16:12 | Comments(6)

Commented by juju3291a at 2016-01-31 21:53
季節を忘れずに自然は春を感じています
あと少し 立春
まちどおしい

★元気ばば★
Commented by mamarinn30 at 2016-02-02 08:40
我が家のクリスマスローズも小さな蕾を膨らませてきました。

明日は節分、翌日は立春、本当のあたたかい春が待ち遠しいですね
Commented by okurebase2013 at 2016-02-02 09:10
8chantomei様

おはようございます。
少しずつ春にむかっているんですね。
肩の力が抜けるような気分ですね。
クリスマスローズ我が家にも蕾が同じくらいです。
楽しみですね。
Commented by 8chantomei at 2016-02-04 08:56
元気ばば様
暖かいと思っていたら、またまた寒くなりました。
三寒四温が少しづつ。
早く暖かくなってほしいですね。
Commented by 8chantomei at 2016-02-04 08:58
mamarinn様
昨日は節分でしたねえ。
早いものです。新しい年になったと思ったら、もう1か月が過ぎました。
クリスマスローズ、いつも感動です。
この寒いのに、しっかりとつぼみを付けています。
Commented by 8chantomei at 2016-02-04 09:01
okurebase様
クリスマスローズ、大好きな花です。
花が終わってしばらくすると花のあった下に小さい芽が出てきます。
それを、鉢にとって育て、だいぶ増やしました。
お友達にもあげて喜ばれます。
早く暖かくなってほしいですね。