人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ館

 このところ、児童センターでは、職員の病欠で仕事に行く日が多く、ガイドでは真田丸が始まって忙しくなりました。
ほとんど、休みの日のない状態です。
観光バスのご案内と同時に、櫓門前から30分のガイドで30分おきに出る無料ガイドが始まりました。
二人で組んで、30分ガイドし、30分のおやすみというわけです。
9時から、4時まで。
今日はその当番で行ってきました。
まだ、朝早いので、ドラマ館は会館していませんでした。
ドラマ館_c0104590_18563274.jpg

向かいの観光会館の2回からの写真です。
この横断歩道を渡って、城跡公園に入ります。
ドラマ館_c0104590_1858115.jpg

ドラマ館_c0104590_1856562.jpg

by 8chantomei | 2016-02-19 18:56 | Comments(8)

Commented by juju3291a at 2016-02-19 19:54
はちゃん 大活躍ですね。
テレビ見ています
このチャンスに行きたいと思ってはいるのですが・・・
遠いな

★元気ばば★
Commented by okurebase2013 at 2016-02-19 23:03
8chantomei様

こんばんは。
お疲れ様でした。
一日6回くらいガイドされるのですか?
この時季体調を崩す方が多いですね。
真田丸テレビの影響って凄いものですね。
大忙し、大活躍ですね。
Commented by 8chantomei at 2016-02-20 17:44
元気ばば様
今日は、バスの予約のガイドで行ってきました。
大体、多いときで、バス1台40人ちょっとの方をガイドします。
このような日は1日1台ですが、多い日は2台の日もあります。
お出かけください。
Commented by 8chantomei at 2016-02-20 17:51
okurebase様
9時から4時まで、交代で30分のガイドの時は、5~6回のガイドです。
真田丸は、戦国時代ですから、城の主が目まぐるしく、変わります。
テレビでも、わかりにくい部分もあると思います。
でも、上田城は難攻不落の城で、また唱幸の頭脳を使った戦いで徳川に2度攻められましたが打ち勝っています。
体調を崩さないよう頑張りますね。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-25 22:22
テレビドラマの反響はすごいものですね。
去年、一昨年と、大河ドラマを途中で見るのをやめてしまった夫は
今回は毎週楽しみにしていますよ。
8chantomeiさんは我々とは違う感覚でこのドラマを見ているのでしょうね?
歴史のある場所が近くにありそしてガイドとして関わっている…、
これからも皆さんを楽しませてください。
いつの日か伺うことができたら、その時は案内お願いしますね。
Commented by mamarinn30 at 2016-02-26 18:51
ドラマ館巡りながら8chanのガイドを聞く、最高でしょうね。

出ることだいすきなれど、ちと遠いかな(。>A<。)
Commented by 8chantomei at 2016-03-04 18:52
fu-and-boro様
そうかもしれませんね。
みなさんとは、ちょっと違う感覚かもしれません。
真田の旗で上田市中真っ赤ですよ。笑
一度お越しください。
Commented by 8chantomei at 2016-03-04 18:54
mamarinn様
観光バスが1か月、200台の予約があるそうですが、
キャンセルもあり、半分くらいになってしまうとか。
櫓門前から、30分間くらいの無料ガイドも出ています。
今年はガイド班、忙しくなりそうです。
お出かけください。