人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑がきれい

 野山の芽吹きがきれいだと思っていたのもつかの間、新緑の美しい季節になりました。
お天気のよい日はきらきらと緑が日の光に照らされて光っています。
季節は確実に進んでいますね。
 我が家の花たちもきれいに咲き始めました。
今、テッセンがきれいです。冬の間は枯れ木だったのに、いつの間にか芽がでて花が咲いてくれました。
自然って本当にすごいです。
緑がきれい_c0104590_8403121.jpg

庭のプランターの花です。
緑がきれい_c0104590_8362358.jpg

こんな花も一面に咲いてきれいです。
緑がきれい_c0104590_8372043.jpg

by 8chantomei | 2016-05-19 08:37 | Comments(10)

Commented by okurebase2013 at 2016-05-19 20:18
8chantomei様

こんばんは。
良い時季になりましたね。
花が咲き誇り緑が青々と、風と太陽が、
過ごしやすい季節ですね。
それなのに体調も崩しやすいですね。
「てっせん」本当に綺麗ですね。
若いころ初めて観たときなんときれいなんだろうと
思いました。名前も覚えました。
広々としたお庭お手入れも大変ですが良いですね。
Commented by juju3291a at 2016-05-19 20:32
春はいいですね
新緑は目に鮮やか
木々は色付き 花々が咲き競う
いいね~~

★元気ばば★
Commented by satami1224 at 2016-05-20 13:05
新緑の季節 気持ちが良いですね てっせん綺麗に咲きましね
白も良いですね。庭も広くて羨ましいです。

Commented by mamarinn30 at 2016-05-20 17:40
まさに春の庭ですね。
テッセン綺麗ですね、以前に植えてましたがかれたと思い、始末をしたからいまはなしです。
もう一度植えてみようかな。

こんなに広い庭だと草取りも大変でしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2016-05-22 15:53
北海道も萌黄色に心を躍らせようやく来た春を楽しみましたが
新緑に変わり、来月に入ると濃い緑の木々に夏を感じるようになるでしょう。
花々も一斉に争って咲き出しました。
今、ようやくイチゴの花が咲き出しましたよ。
テッセンの花…、いいですね、大好きです。
でも我が家にはありません。毎年、母に日のプレゼントで実家の母に送っていました。
アレンジでテッセンの花を使うくらいかな?
切り花で楽しんでいますよ。
Commented by 8chantomei at 2016-05-23 21:09
okurebase様
白のテッセン、気に入っています。
毎年、この時期になると、咲いてくれます。
長女が、白のテッセンが咲くのを見込んで、この色合いのパンジーの
バスケットを作ってくれました。
チュウリップも水仙、さくらも終わり、ひと段落かとおもったのですが、
バラが咲き始めました。
Commented by 8chantomei at 2016-05-23 21:13
元気ババ様
この、季節いいですね。
お天気がいいと、緑がきらきらと光っています。
このところ、暑い日が続きますね。
やっぱり、温暖化のせいでしょうかね。
Commented by 8chantomei at 2016-05-23 21:18
satami様
お天気の良い日が続き、ここらで一雨欲しいです。
庭も、畑も悲鳴を上げています。
水をあげられる範囲はいいのですが、野菜の苗を植えたところは手が回りかねます。
でも、頑張って水やりをしていますよ。
テッセン,そろそろ散り始めました。
Commented by 8chantomei at 2016-05-23 21:20
mamarinn様
テッセンは枯れたと思ってはいけません。
秋になり、葉が落ちると枯れ木のようになってしまいます。
始末しては終わりです。
春になると、新しい芽が出て、葉がでてきますよ。
このテッセン、お気に入りです。
Commented by 8chantomei at 2016-05-23 21:24
fu-and-boro様
北海道、異常に暑いとか、大丈夫ですか。
こちらはこのところ毎日良いお天気です。
でも、風が吹くとさわやかです。
湿度がないので、いいのでしょうね。
室内に入ると涼しいくらいです。
今の季節、いいですね。いろいろな花が次から次へと咲きますね。
北海道のラベンダー、見に行きたいです。