人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真田丸で大賑わい

 テレビの影響はすごいですね。
平日でも、上田城はにぎわっています。
土日に際しては大賑わいです。
5月は4回、城内に詰めてのガイドが割り当てられました。
朝から、お客さんでにぎわっています。
入場料も、ガイド代も無料です。30分ですが。。。
そのほかに、観光バスのガイドの予約が入り、みなで交代でしています。
児童センターの仕事もあり、5月は大忙しでした。

6月1日、東京に行ってきました。
例の従姉に、「あなたにしてほしいことがあるので、来てほしい」との依頼。
銀行に行ったり、美容院に連れて行ったり、貸してある家の更新をしたり。
4~5日で帰ってくるつもりでしたが、5月の疲れが出たのでしょう。
体調を崩しました。
おう吐、と発熱で2日で帰ってきました。
いつまでも、若くはないと実感しました。

育てている胡蝶蘭が咲きました。
真田丸で大賑わい_c0104590_1742272.jpg

by 8chantomei | 2016-06-05 17:04 | Comments(6)

Commented by juju3291a at 2016-06-05 19:14
今日もテレビ見ました
沼田城受け渡し
ますます面白くなってきました

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2016-06-06 21:11
元気ばば様
「真田丸」面白くなってきましたね。
三谷幸喜さんの脚本。面白いですね。
何気ない会話にユーモアがありますね。
Commented by fu-and-boro at 2016-06-08 16:15
主人が毎週楽しみにしています。
申し訳ない、私はあまり見ないほうでして、
(時々チラッと見るだけです)
体調の方はいかがですか?
無理なさいませんように。
疲れから胃腸が弱るということもありますので。
まだまだ忙しさは続くと思いますよ。
Commented by okurebase2013 at 2016-06-08 17:13
8chantomei様

こんにちは。
お疲れ様でした。
ガイドのお仕事も大変ですね。
人間相手の仕事って疲れますね。
でも沢山の人が見えて喜んでもらえるのは
良い時間ですね。
お従姉さんのお手伝いも大変でしたね。
普段のお疲れが出てしまわれたのでしょうか?
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
ゆっくりしてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2016-06-08 21:29
fu-and-boro様
今終わりました。サッカーです。北海道コンサドーレ札幌と松本山雅の試合です。
すごい試合でした。
コンサドーレのユニホーム、「白い恋人」素敵でした。
娘たちは応援にいったのですが、私は、開始が遅いので、帰れなくなってしまうため行きませんでした。
PCで応援していました。
札幌強いですね。
Commented by 8chantomei at 2016-06-08 21:33
okurebase様
具合が悪くなった後、どうもこのごろは長引きます。
まだ本調子ではありません。
考えてみると、5月は連日仕事で忙しい日々でした。
年を考えなくてはいけませんね。
夜は早く寝て、睡眠はたくさんとるようにしているのですが、夜中に目が覚めてしまいます。
これから暑くなります。お互いに気を付けましょう。