人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、びっくり

 早く食べられるようにきゅうりの苗を4本植えてあります。
あとは、時期をずらして種まきをして、昨日定植をしました。
早めのキュウリが今日、初どりできました。
でも、びっくり。
あら、びっくり_c0104590_1716502.jpg

あら、びっくり_c0104590_1717721.jpg

どのような変化なんでしょうね。
世の中、わからないことがたくさんあります。

by 8chantomei | 2016-06-09 17:17 | Comments(10)

Commented by 元気ばば at 2016-06-11 19:54 x
珍しいきゅうりですね
どうしてなの?思いたくなりますね
Commented by satami1224 at 2016-06-12 07:02
え~不思議???
でもやっぱり色が濃くて新鮮さが伝わる胡瓜
きっと美味しいでしょう。
Commented by fu-and-boro at 2016-06-13 07:34
こんなことあるのですね。
キュウリから葉?

不思議に思って検索してみました。
「キュウリから葉が出た」で調べてみてください。
この不思議な現象、時々ある様で
このようなキュウリを収穫した方のコメント出ていましたよ。
キュウリにできるトゲが葉になったのでは?とありました。
Commented by 8chantomei at 2016-06-13 13:17
元気ばば様
ブロ友さんが調べてくれました。
きゅうりのいぼいぼが突然変異したようです。
今まで、何十年きゅうりを育てましたがこんな事初めてです。
時々あるそうですよ。
Commented by 8chantomei at 2016-06-13 13:19
satami様
突然変異のようです。
時々あるのだそうです。
でも、私のところでは、何十年もきゅうりを育てていますが初めてのことで、びっくりです。
Commented by 8chantomei at 2016-06-13 13:23
fu-and-boro様
早速検索してみました。
なるほどねえ~。
きゅうりのいぼいぼの突然変異なのですね。

昨日、岡山との試合、まけましたよ。
雨のすごく降る試合でした。
2対0でした。
今度は頑張ってほしいです。昨日もすごい試合でした。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-15 16:05
わーーー珍しく面白い。
本物がみたいですね。
我が家は今朝1本初収穫しました。普通のキュウリでした。
Commented by 8chantomei at 2016-06-15 18:47
mamarinn様
ね~。おもしろいでしょ。
わたしもびっくりでした。
突然変異だそうですが、このようなこともあるのですね。
宝くじは当たらないのですが。。。。笑

Commented by okurebase2013 at 2016-06-15 21:08
8chantomei様

こんばんは。
珍しい!どうしたことでしょうか?
きゅうりの成長って早いですよね。
朝と夕で大きさがかなりちがいますね。
畑にあると便利ですね。
Commented by 8chantomei at 2016-06-16 17:35
okurebase様
ブロ友さんがネットで調べてくれました。
きゅうりのいぼいぼの突然変異のようです。
私も、生きてきた中で初めて見ました。
自然って不思議ですね。