人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーが咲きました

 ラベンダーが咲きました。
もう、老木です。
新しい苗を植え変えようかとも思うのですが、何となくいとおしくて、そして毎年老木ながらこの季節になると、咲いてくれるので、今年もありがとう。と。
ラベンダーが咲きました_c0104590_1552032.jpg

ラベンダーが咲きました_c0104590_1554016.jpg

今年植えたニューギニアインパです。
大分大きくなりました。
ラベンダーが咲きました_c0104590_157468.jpg

日陰にあって、元気のなくなったバラ、今年は日の当たるところに植え替えました。
素敵な花なんです。
ラベンダーが咲きました_c0104590_158213.jpg

ギボウシも、アクセントにいいですね。
ラベンダーが咲きました_c0104590_16285679.jpg

茎がつんつん伸びて、つぼみができました。

by 8chantomei | 2016-06-28 16:29 | Comments(8)

Commented by mamarinn30 at 2016-06-28 18:11
ラベンダー頑張ってますね。
この紫色好きです。

ばらもぎぼうしも伸び伸びですね。
我が家のギボウシは、すでに花がちってしまいました、ツンツン伸びる姿は
子供の成長を見るみたいで楽しかったです。
Commented by okurebase2013 at 2016-06-29 16:50
8chantomei様

こんにちは。
昨日の夜、今朝ともコメントを送るとエラーになります。今回はどうでしょうか?
ラベンダー咲きましたね、老木でも頑張って咲いてくれる健気ですよね。
ぎぼうしがワイルドですね!我が家も咲いています。
美しい黄緑が涼しげです。
Commented by 8chantomei at 2016-06-29 21:57
mamarin様
ラベンダー、もう何年になるでしょうか。10年ぐらいにはなるかもしれません。
もう、私と同じく老木です。
でも、毎年毎年咲いてくれます。
1年ごと、貧弱にはなりますね。
ギボウシ、つんつんしてきました。
Commented by 8chantomei at 2016-06-29 22:01
okurebase様
コメントありがとうございます。
大丈夫、しっかり届いておりますよ。
お手数をかけてしまったのですね。

ギボウシ,ふいりのもあります。
白が入ると、よけい涼し気になりますね。
このバラ、お気に入りなんです。
植え替えてよかったです。
来年はもっと元気になると思います。
Commented by fu-and-boro at 2016-07-01 07:33
ラベンダーが咲いているのですね。
こちらは7月末頃から咲き出します。
今は早咲きのようなラベンダーもあり北海道の各地のラベンダー畑は
これから賑やかになることでしょう。
10年以上そだてているのですね、勿体無い、これからも大事にしてあげてください。
挿し木ですぐ着くらしいですね、子孫を残すのもいいかも。
ギボウシは庭のアクセントになりますので数種類のギボウシがあります。
雑草でごちゃごちゃしていてもこのギボウシでなんとか誤魔化していますよ。
Commented by 8chantomei at 2016-07-01 19:37
fu-and-boro様
ラベンダー、挿し木を試みましたが(ずっと昔)うまくいきませんでした。
もう一度、トライしてみます。
ギボウシ、白の斑入りもあります。
あくせんとにいいですよね。
北海道はこれからがいいですね。
一面のラベンダー畑、見てみた~い。
Commented by marri at 2016-07-01 21:19 x
相変わらず頑張っていますね。
今度こそラベンダー、着くといいですね!
私はいつもしくじってばかり。もうあきらめています。
ガイドの方、人気で良かったですね。頑張って~♪
Commented by marri at 2016-07-01 21:29 x
発想の妙ですね。広がりますよ!
作品展で皆様の目に留まりいろんな意見
それらが、次なる作品につながるような?
手間暇かけたこぎん刺しって値打ちありますもの~♪