人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコインゲンの棚復活

 モロッコインゲンの棚、見事に復活しました。
むか~し倒れたとき、棚を起こしたら,根が引っ張られて抜けて枯れてしまったことがありました。
今回は、夫と長男が上手に起こしてくれました。
これからは台風にも備えて、さらに頑丈にしてもらいました。
モロッコインゲンの棚復活_c0104590_16352295.jpg

ズッキーニです。
よそのお宅はものすごく大きくなっていますが、私は時期的に少し遅く、友人に苗をいただいて植えたので、今はこんな感じです。
モロッコインゲンの棚復活_c0104590_16374865.jpg


東京の従姉に、お盆に和尚さんが来てくださるので、お手伝いにきて頂戴と言われていました。
13日から17日まで仕事をいれないでいましたが、和尚さんが11日に来てくださるので、もっと早く来て。とのことで、8日から11日まで行ってきました。
東京はほんとに暑かったです。
信州は暑いといえども、極楽です。

by 8chantomei | 2016-07-18 16:41 | Comments(8)

Commented by mamarinn30 at 2016-07-18 18:36
モロッコインゲンの棚見事復活ですね。
さすが男性、女性ではこううまくいきませんね。
東京行きお疲れさまでした。
お役目がすみましたね。
梅雨が明けてあつくなります、ご自愛を。
Commented by 8chantomei at 2016-07-18 20:20
mamarinn様
東京は暑かったです。
お掃除をしたり、買い物をしたり、和尚さんのお接待をしてきました。

モロッコインゲン、復活です。
一本も根が抜けてしまったのはありませんでした。

そちらは今日、梅雨明け宣言あったのですよね。
こちらも、時間の問題でしょう。
今日は良いお天気で暑かったです。
でも、夜になると涼しいですよ。
Commented by juju3291a at 2016-07-18 23:37
東京 お出かけ お疲れ様
時々行く この話ですね

★元気ばば★
Commented by 8chantomei at 2016-07-19 20:11
元気ばば様
そうです。ときどき行く、東京の従姉です。
親が両方とも、きょうだいなので私たちは姉妹同然なんです。
できるときは精一杯お手伝いするようにしています。
Commented by fu-and-boro at 2016-07-20 15:23
インゲン、復活しましたね。
この大きさなら女の手で起こすのは到底無理でしたね。
さすが、です、よかったですね。
ズッキーニは4本収穫できましたよ。
絹さや、ふりるれたす、春菊、ラデッシュ、
今収穫できるものです。
キュウリが7,8センチくらいになりました。これから収穫できることでしょう。

さて、今晩ですね、サッカーの試合。
テレビ応援です、応援頑張りましょう。
Commented by okurebase2013 at 2016-07-21 17:53
8chantomei様

こんにちは。
インゲン復活良かったです。
流石男性陣のお仕事です。
東京でのお手伝いお疲れ様でした。
暑くて大変でしたね。
前回は体調不良でしたものね、無事お盆のお手伝いが済んで良かったですね。
Commented by 8chantomei at 2016-07-21 20:48
fu-and-boro様
サッカー残念でした。
コンサドーレ、すごいのですね。まだ負けなしなのですね。
さすがです。
先日、アウェイの試合、白い恋人のコマーシャルの入ったユニホーム、素敵だと思いました。
赤の縦じまのもかっこいいですね。
山雅は山国らしく、緑色です。
これも気に入っています。
J1にお互いいかれるといいですね。
Commented by 8chantomei at 2016-07-21 20:52
okurebase様
従姉の手伝いで東京にいくのも、あと何年かな?と思うと寂しいです。
88歳を過ぎました。
幾たびに衰えていく気がします。
さみしいです。
都合のつく限りは行ってあげようと思っています。