人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見返り漬け

ご無沙汰しました。
ちょっと遠のくと、PCに向かうのが億劫になってしまいました。
見返り漬けですが、おいしくできましたよ。
今回は熟しかけた梅をいただいたのですが、
梅事態がちょっと酸っぱい梅だったようです。
でも、おいしいです。
見返り漬け_c0104590_15134625.jpg

見返り漬け_c0104590_1514968.jpg


この日曜日、駒ケ根に行ってきました。
ソースかつ丼で町おこしをしています。
これは普通盛り
見返り漬け_c0104590_15163063.jpg

蓋ができずにいます。
私はごはん少な目。
見返り漬け_c0104590_15173176.jpg

お昼だったのですが、晩御飯は食べられませんでした。
翌日の朝も、食べたくなく、よるになってやっとおなかがすいてきました。

by 8chantomei | 2016-09-13 15:18 | Comments(8)

Commented by marri at 2016-09-13 19:10 x
二枚目の写真、おいしそう!
あんなに赤く染みるのですか。凄い!
今食べてる去年の梅干は薄いグレーで見てくれの悪さ!
でも、食べたらおいしいのよ。自分ひとりでそう言いながら食べてます。
Commented by juju3291a at 2016-09-13 19:30
わかります わかります
よるになってやっとおなかがすいてきました。
これだけ大盛りならですよね

元気ばば
Commented by okurebase2013 at 2016-09-14 23:33
こんばんは。
見返り梅完成ですね。熱いご飯で食べたくなりました。
ソースカツ丼、埼玉の寄居に有名な安田屋さんがあります。食べるために遠方からも来るそうです。町おこしにもなりますね。
量が多すぎましたか、私は完食しそうです。
Commented by 8chantomei at 2016-09-15 18:09
marri様
自分で漬けたのは、どんな出来でもおいしいものです。
これを、温かいご飯にちぎって入れ、ちりめんじゃこと、いりごま、青じそを混ぜておにぎりにすると
それはおいしいのですよ。
Commented by satami1224 at 2016-09-21 20:01
梅 見返り・・・美味しそうです
カツ丼 すごい大盛りみたいですが
私ならきっと完食しますね・・・(笑)
Commented by 8chantomei at 2016-09-22 19:51
元気ばば様
はい。2日間、食欲ありませんでした。
脂っぽいのもあったのでしょうね。
たくさんは食べられません。
Commented by 8chantomei at 2016-09-22 19:57
okurebase様
そうですか。完食できますか。
お肉は半分、娘の婿殿に上げ、ごはんは残しました。
すごい行列のお店なんですよ。
後で、気が付いたのですが、サッカーに松本のアルウィンに行くと,ここの販売用のバスが
止まっていて、前回ソースかつ丼を私たべたんですよね。
駒込の私たちが、車を止めたすぐそばにそのバスが置いてあったのですが、
全く気が付きませんでした。笑
Commented by 8chantomei at 2016-09-22 20:02
satami様
梅、おいしくできました。
先日東京へ4日ばかりいってきましたが、
つくなり、従姉が梅もってきたくれた?
ここにも、待っている人がいるんですよ。
昨日、台風がくるというので、追われるように、東京から戻りました。