人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーが元気になりました

 チャーは口内炎で、一生治らないといわれ、毎日薬を飲んでいます。
以前先生に外には出さないでと言われたのですが、野良出身のチャーには無理でした。
毎日出せ、出せと大騒ぎに負けてしまっていました。ステロイドの薬のせいと紫外線で、
顔や耳、背中の毛も抜けている部分があるようになりました。
台湾から、娘が里帰りをした際、徹底的に介護をしてくれ、外には出さないと決めました。
もう、1か月以上外には出していません。
食事も手を変え品をかえ、よさそうなサプリメントも3種類ぐらいのませています。
一番具合の悪そうなときは
チャーが元気になりました_c0104590_177467.jpg

こんな状態でした。
最近のチャーです。
チャーが元気になりました_c0104590_17113727.jpg

大分げんきそうでしょう。
でもね。口内炎が治ったわけではないんです。
餌は大分食べるようにはなりました。
抜けた毛がはえてきたんですよ。
体重も増えました。以前は骨がごつごつしていましたが、今はズシリと重いんです。

by 8chantomei | 2016-10-01 17:12 | Comments(12)

Commented by okurebase2013 at 2016-10-02 14:30
8chantomei様

こんにちは。
此処は久しぶりに秋晴れ暑いくらいです。
上田はいかがでしょうか?
お久しぶりにチャーちゃんのお話しですね。
手厚い看護ですね、幸せな猫ちゃんです。
運の強いチャーちゃんこんなに大切にしてもらえる
お家にあえて、運命って決まっているのでしょうか?
Commented by juju3291a at 2016-10-03 20:44
ずいぶん元気になりましたね。
痛々しい姿だったのですよね!
良かった。

★元気ばば★
Commented by 8chantomei at 2016-10-03 21:21
こんばんは。
命のある者には本当に、運があると思います。
ペットショップで売られている、犬猫でさえ、どんな飼い主かによって幸せかどうか。。。。
我が家のチャーは本当に幸せだと思います。が、病気のために自由に外に出られなくて。
介護はしっかりしてもらっても、猫の人生としてはどうなのかしら、、、と思うこともあるんです。
飢えることなく、寒いときは暖かい部屋で過ごせ、甘えるお母さんができたということを考えると幸せなのかもしれませんね。
Commented by 8chantomei at 2016-10-03 21:24
こんばんは。
私はサプリメントなるものは、ほとんど飲んでいませんが、娘がネットで調べ
かつ安全な。猫のものを見つけました。
抜けてしまった毛がはえてきたのです。
人間にもいいそうですけどね。。。
Commented by 8chantomei at 2016-10-03 21:26
↑のコメント元気ばば様宛です。ごめんなさい。
Commented by 8chantomei at 2016-10-03 21:28
しまった!元気ばば様宛の↑のコメント、okurebase様です。
かさねてごめんなさい。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-05 18:15
チャー大変だったんですね、えさも食べ、毛も生えてきたとのことよかったですね。
そうなるまでには随分心配されたでしょうね。。
でも今元気になってよかった。。
Commented by 8chantomei at 2016-10-05 18:21
mamarinn様
一時的でなければいいのですがね。
口内炎は一生治らない猫の病気だそうです。外にでたいのでしょうが、
大分、出せ、出せも落ち着いてきました。
ここで、インドア猫にしたいと思っています。
ご心配ありがとう。
Commented by fu-and-boro at 2016-10-06 11:23
本当に元気になりましたね、毛並みがすごく良くなりましたね。
我が家もボロの時にサプリメントを送ってくれた方がいて(ブロ友さん)
ボロボロの毛並みがツヤツヤになりました。かなり高額のサプリメントでした。
ありがたかった。
私も自分自身ではそういうものは絶対に飲みません、嫌いです、信じられませんでした。
でもちょっと考えが変わりましたよ。
頑張ってね、チャーちゃん。
Commented by 8chantomei at 2016-10-06 20:42
fu-and-boro様
ご心配ありがとうございます。
私自身もサプリメントはあまり信じていませんでしたが、
チャーのこの様子を見ると、まんざらでもないと思うようになりました。
今まで、毛並みも硬く、艶がずっとなかったのですが、柔らかくなり、禿げたところに,毛が生えて今では禿げた後もありません。
娘が人間にもいいので、パパも飲めば?と言っているくらいです。
測ってはないのですが、体重も確実に増えていると確信できます。
この調子でいけばいいのですが。。。。いくように、介護するつもりです。
Commented by marri at 2016-10-10 19:17 x
元気になって良かったですね。心配だったことでしょう。
お出かけの時は、良い子で留守番できますか?
出かけても心配な日が続いたのかしら。
ちゃー」ちゃんは幸せなことですね。温かい家族に囲まれて!
Commented by 8chantomei at 2016-10-13 18:00
marri様
ありがとうございます。
今はあれより、もっと毛も生えて、柔らかい毛並みになったですよ。
どんなに騒いでも、心を鬼にして外にはだしていません。
動物はものをいいませんから、一番ひどいときは具合もわるかったのでしょうね。