人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地

上高地_c0104590_1829266.jpg
この連休最終日、上高地に行ってきました。
急に思い立ったのです。
松本、安曇野あたりは曇っていました。
山なんか雨ではないかと心配していたのですが、
車で標高が高くなるにつれ、晴れてくるんです。
上高地はマイカー規制で、沢渡というところからはマイカーが入りません。
バスかタクシーとなります。
3人だと、バスの方がお得。
4人だとタクシーのほうがお得です。
タクシーで、約30分。
大正池で降り、あとは散策しながら、かっぱ橋まで。
雲一つない快晴。途中の景色。
上高地_c0104590_18251891.jpg

焼岳
上高地_c0104590_18263818.jpg

エメラルドグリーンの川
上高地_c0104590_18301391.jpg

ガイドの友人が、上高地でネイチャーガイドをしています。
あちこち案内していただきました。
正面が奥穂高岳、左側が西穂高岳、右が明神岳だそうです。
上高地_c0104590_1833778.jpg

最後にこんなケーキでお茶を。
とってもおいしい、レアチーズケーキでした。
上高地_c0104590_18355365.jpg

by 8chantomei | 2016-10-13 18:34 | Comments(6)

Commented by okurebase2013 at 2016-10-15 15:52
8chantomei様

こんにちは。
上高地良いですね。
お天気が良くて美しい山々をより一層映えさせていますね。
大昔二度ほど行きました。新島々駅から行ったような気がします。かっぱ橋、梓川でしたでしょうか?
何年たっても綺麗な景色です。
美味しいチーズケーキと珈琲でほっと一息ですね。

いつかは帝国ホテルに泊まりたいです・・・。
素敵な山ガールの一日でしたね。
Commented by 8chantomei at 2016-10-15 17:44
安曇野は曇っていたので、期待はしなかったのですが、びっくりでした。
昨年は台湾の婿殿を連れて行ったのですが、曇っていて期待外れでした。
こんな景色を見せてあげたかったのですが。。。。

上高地の帝国ホテルでお泊りしたいですね。
いつか。。。と思っています。
Commented by 8chantomei at 2016-10-15 17:47
↑のコメント、okurebase様です。
ごめんなさい。
Commented by fu-and-boro at 2016-10-16 16:21
憧れの上高地ですね。
一度行ってみたいと思ってはいたのですが…。憧れで終わってしまいそうです。
正直、北海道の風景に似ているのでどうしても後回しになってしまうのです。
旅行プランを立ててもブーンと通り過ぎちゃいますね(笑)
美しい景色の写真、ありがとう。
Commented by 8chantomei at 2016-10-19 21:22
fu-and-boro様
何せ、boroさんは北海道ですものね。遠すぎますね。えいっと気合をいれないとね。
上高地、3回行きましたが、3回とも違う姿を見せてくれました。
自然はすごいですよね。
大正池から、かっぱ橋までの散策道路が良かったです。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-26 18:03
大正池、河童橋懐かしいです。(3回くらいいきました

先日、飛騨、高山、下呂辺りを旅してきました。
せっかくだから上田までと思いましたが、ぱぱさんの疲労感をかんがえると・・・・ 
真田丸で賑わってる、上田城見たかったな。
また、いつか行けるといいけど。