人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同学年会

 昨日、今日と中学の同学年会が温泉でお泊りしてありました。
この同年会というのは、私たち小学校から中学まで、クラス替えこそありましたが、同じメンバーなんです。だからみんな同級生。
前回は東京方面にいる人たちが幹事で東京で。
今回は生まれ故郷で。
1年おきにしています。
だんだん集まるメンバーも決まってきて、今回は21人。
楽しい一晩を過ごしてきました。
今日は新幹線で帰る人たちの時間に合わせて、上田城に行きました。ちょうど紅葉祭りで、人出も多く(真田丸が始まって以来、ものすごい人ですが)紅葉も見ごろでした。
ここで育っても、上田城の歴史がわからないので私に案内しろ、というわけです。
最後はお蕎麦屋さんにいって、解散。

実は、きょうは山雅の試合のある日でした。
でも、今日は行かれません。
家に帰ってスカパーで応援しました。
相手は熊本。
中々点が取れず、後半やっと1点取って勝てました。
スカパーの写真です。
始まって間もなくの山雅の応援
同学年会_c0104590_172549100.jpg

いつも、山雅の応援は熱いです。
後ろの山がきれいでしょう。
同学年会_c0104590_17263283.jpg

試合終了後は選手が応援団に挨拶に来ます。
勝った時はゴール裏のサポーターのところへ来ると、サポーターのアルプス一万尺の歌の合わせて
選手がダンスしてくれます。
同学年会_c0104590_17308100.jpg

パソコンからの写真でよく写りませんが選手のダンスです。
同学年会_c0104590_1732036.jpg

by 8chantomei | 2016-11-03 17:32 | Comments(6)

Commented by okurebase2013 at 2016-11-04 18:23
8chantomei様

こんばんは。
「同学年会」ですか!
21名の方が集まるなんて凄いですね。
時々同学年会をされているとまったくお顔が解らないということはないでしょうね。
子供のころにすぐに戻れるんでしょうね。
他のブログの方も集まりがあったそうで楽しかったと仰っていました。
小学校、中学校のクラス会は1度か2度参加しました、高校の友人とは何度か・・・会いたい!と思う気持ちが人より足りないと認識しています。
今度そんな機会があったら勇気(?)を持って行ってみようかと思います。
Commented by 8chantomei at 2016-11-04 20:40
okurebase様
こんばんは。
ありがとうございます。
21名と言っても、全体では130名ちかくいるのですよ。中学の時は42~3名づつ3クラスあったのですから。
住所が全く分からない人、亡くなった人も出てくるようになりました。
それぞれに何十年もの人生があったわけですが、一瞬のうちに子供時代に帰ります。
今度、ぜひ一度出席してみてください。
懐かしいものです。
宴会の中で、もう歳でいつ何があるかわからないので、毎年やろうという話になりました。
地元ですので、2度目の幹事仰せつかりました。
Commented by fu-and-boro at 2016-11-05 14:59
楽しいひと時でしたね。
私も小学、中学と同じ顔ぶれ、同じく140〜150人の仲間。
みんな兄弟のようです。 頻繁に集まっていたのが40代〜50代、
だんだん集まりも少なくなっていますね。

コンサドーレ、明日が勝てば昇格きまります。
頑張って欲しいです。 一緒にJ1行きましょう。
Jリーグの応援は本当に感動ものです。
野球も楽しい応援ですがそれとは違う感動がありますね。
Commented by 8chantomei at 2016-11-05 19:42
fu-and-boro様
野球は高校野球が大好きです。
地元のプロチームがないせいでしょうか。
サッカーの応援はいいですね。
タオルマフラー振り回して。点が入ると、知らない人ともハイタッチ。
いつも、私が行くときは昨年はJ1でしたので、負けが多く、今期に入ってはドローばかり。
3日の試合は同年会でいけませんでした。そして勝ち。
娘にアルウィン出入り禁止を言い渡されました。
私が行くと勝てない。とのことです。
明日も、ホームで試合があります。
明日は我が家の法事。
いかれません。娘たちとスカパーで応援します。
一緒にJ1行きましょう。
私が行くと、勝てないとのことです。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-07 13:42
同年会、たのしかった様子がつたわってきます。
○○ちゃんと呼べるのも嬉しいですね、

サッカーの応援すごい、ここまで熱気が伝わってきます。
J1昇格できると良いですね。
Commented by 8chantomei at 2016-11-10 19:10
mamarinn様
サッカーのサポーター、こんなに楽しいものとは思いませんでした。
大きな声を出して、応援歌を歌って、得点すると、360度周りの人たちとハイタッチ。一体感になります。
山雅のスタジオへの入場は一番多いとのことです。
もしかしたら、優勝できるかもしれません。
応援してくださいね。