人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手、だいぶ良くなりました。

 ご心配していただいた手ですが、痛み止めを2日ほど飲んだら、だいぶ良くなりました。薬をのまなくても大丈夫です。
あの痛みは何だったんだろう、夢を見ていたのかしらと思うほどです。
でも、使い過ぎには注意しなくてはと思っています。
手の痛い間、隣に住む長男の、お嫁ちゃんが、おかずを作って、持ってきてくれました。
今日は長女が、来て、おかずを作って冷凍保存していってくれました。
健康でいなければ、こうしてみんなに迷惑をかけてしまうことを、身をもって知りました。
みんなに感謝です。

手、だいぶ良くなりました。_c0104590_19263939.jpg

この紅葉ももう終わりです。

by 8chantomei | 2016-11-19 19:20 | Comments(12)

Commented by juju3291a at 2016-11-19 19:57
よかったですね
でもまだ不自由な状態ですよね。
お大事にしてください

元気ばば
Commented by komiti15 at 2016-11-19 22:10
痛みが取れたようで良かったですね
これから順調に治っていく事でしょう
何処が不自由でも日常生活に支障を来します
悪くなった事で、これからの生き方に大きな貢献が出来たのは
不幸中の幸いだったかも知れませんね
老化を真剣に受け止めて楽しめる人生を考えて行きたいですね
Commented by 8chantomei at 2016-11-20 09:23
元気ばば様
ありがとうございました。
こうしてpcも、打てるようになりました。
なるべく、できることは左手も使うことを意識しようと思います。
Commented by 8chantomei at 2016-11-20 09:28
komiti様
炎症がおさまったのだと思います。
骨のとげがなおったのではないですね。
使いすぎて、炎症をおこしていたのでしょう。
これからは自分の身体を知り、無理のないようにしないといけません。
気持ちは若くても,身体は確実に衰えているのですから。。。。
悲しいですけどね。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-21 17:58
なおったとおもい、無理をしないでくださいね。
よくなりかけが、一番大事です。

私も今日は注射にいってきました。
先生が、こんな痛いところへと言いながら打ってくれました。
注射の痛みをこらえるのに必死でした。
Commented by 8chantomei at 2016-11-22 10:27
mamarinn様
娘に「痛みはよくなっても、使い過ぎないようにしっかり、包帯なりテーピングなどして、
意識していたほうがいい」と言われました。
確かに、しっかりと訪台していると、らくなんですね。
使いすぎ、気を付けます。
mamarinn 様も痛い注射されたのですね。
お互いに大切にしましょう。
Commented by okurebase2013 at 2016-11-24 22:40
8chantomei様

こんばんは。
良かったですね。
お薬が効いたんですね。私も行かないと・・・。
健康でいられることが一番ですね。
無理をなさらずゆっくりしましょうね。
どなたかのブログで「皆忙しすぎ、動きすぎ・・・」
ゆっくり珈琲をお気に入りのお店でと、
拝見しました。
Commented by fu-and-boro at 2016-11-25 10:13
バタバタしていてお邪魔できないでいました。
大丈夫ですか?
体に一部が使うことができなくなる、こんなに不便で大変とは思いませんよね。
私はオッチョコチョイでいつもどこかを怪我、(ほとんどギブスの世話になるのですが)
不住さは嫌という程わかります。
無理なさいませんように、

27日、いよいよですね。 北国から祈っていますよ。
Commented by 8chantomei at 2016-11-25 18:09
okurebase様
今年も、もう終わりますが、本当に忙しい1年でした。
真田丸 が終わると、来年はゆっくりできると思います。
昨日、東京の従姉から、また手伝いに来てほしいとのことでした。
銀行へ行ったり、美容院に連れて行ってほしいそうです。あと部屋の片付けや、話し相手。
手も完全ではないのですが、90歳になろうとしている従姉、あと何回いけるかな?と思い
気持ちよく「いくよ」と言っておきました。12月5日から8日まで、仕事をやりくりできたので行ってきます。
もっと近かったら、しょっちゅう行けるのに残念です。

okurebaseさん、お医者さんに行ってくださいね。
やっぱり、薬は効きます。
Commented by 8chantomei at 2016-11-25 18:19
fu-and-boro様
そんなにしょっちゅう、ギブスのお世話になるのですか。
生まれてこの方、骨折というもの、したことないんです。
骨密度も135とかで、測定してくださった方びっくりしていました。昨年の春ですが。
でも、先日、手のレントゲンを撮ったとき、手頸のあたり、すかすかとしている部分があるとのこと。
ええー?骨密度135なのにと思ったのですが、言えませんでした。笑

27日は3時か3時半キックオフ、終わるのも遅くなるし寒いから、来るのはやめるように娘に言われ、
12月4日、真田歴史検定を受験することになっていて、勉強もしなければならず、テレビで応援します。
応援してくださいね。
Commented by marri at 2016-11-29 10:50 x
エッ!もう快くなったの!良かったね!
考えてみれば貴女は恵まれていますよ。
お嫁ちゃんに、娘さんに、身近に頼りになる「手」があって。
私なんか、手軽にホイホイと頼める手が無くって
しかし、そのあなたの事、大切な手を求めている人が居る。
どうか、無理をしないで手伝ってあげてね!
Commented by 8chantomei at 2016-11-29 19:32
marri様
ハイ。もうよくなりました。
一時的な使いすぎだったようです。
でも、骨にできたトゲは治ったのではないでしょう。
炎症が収まったというか。。。。
使いすぎにはこれからは注意です。