はっちゃんのごたごた便り

安曇野のイルミネーション

 昨夜、誘われて安曇野公園のイルミネーションを見に行ってきました。
12月から始まり、1月9日で終わるそうです。
7~8年前に一度行った事がありましたが、さらに趣が変わっていました。
寒いこと寒いこと。
でも、冷たい空気は色を際立たせます。
きれいでした。
広い公園一面にイルミネーションが飾り付けてありました。
c0104590_19484787.jpg

c0104590_19501945.jpg

c0104590_19594462.jpg

c0104590_1952143.jpg

これは、ワイングラスでできていました。
写真が回転しません。首を横にしてみてください。
c0104590_2065756.jpg

さらに、館内では春真っ盛り。
c0104590_19543683.jpg

クリスマスの頃は賑やかだったことでしょう。
[PR]
by 8chantomei | 2017-01-07 19:55 | Comments(13)
Commented by juju3291a at 2017-01-07 20:04
お正月過ぎてもまだある
なんとなく さみしそう

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2017-01-07 20:11
元気ばば様
そうですよね。イルミネーションはやはりクリスマスまでと思います。
寒かったけれど、きれいでした。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-08 16:40
わーーーーきれい
おとぎの国のイルミネーションみたいですね。

外は寒かったでしょうね。

館内のチューリップまさに、春、真っ盛りの景ですね。

我が家のチューリップ、青い芽がやっと除き始めました。
Commented by 8chantomei at 2017-01-10 09:41
mamarinn様
空気が澄んで冷たいからより鮮やかにみえるのでしょうね。
ひろい公園一面のイルミネーションでした。
チュウリップは球根を冷蔵庫に入れておいて、咲かせたい時期に合わせ、春のような温度にして植えると
いいのだそうですね。
これもきれいでしたよ。
Commented by marri at 2017-01-10 11:53 x
わぁ~♪
綺麗ですね。皆と一度は行きたいなって!
「なばなの郷」のイルミネーション、憧れています。
安曇野って、粋な企画しているんですね。すごい!
Commented by komiti15 at 2017-01-10 17:07
とても広いところですね~
イルミネーションは確かに寒い時の方が煌めきが冴えて綺麗に見えます
今では寒い時に楽しめる風物詩になりましたね
首を横に傾けて・・・ あははは、しっかり楽しめました
こんな見方も又面白いですね~~
Commented by 8chantomei at 2017-01-10 18:04
marri様
安曇野って、言葉の響きが好きです。
長女夫婦が連れて行ってくれました。
帰りはみんなで食事をしてきました。
写真なしです。笑。
Commented by 8chantomei at 2017-01-10 18:06
komiti様
相当ひろい公園です。
真ん中は池になっていて、イルミネーションが水に映ってとてもきれいでした。
寒かったですよ~。
Commented by fu-and-boro at 2017-01-12 12:10
やっとお邪魔することができました。
暮れから新年にかけてのダウン、 ひどい目にあいました。
風邪ぐらい…と思ったのがバカでした。
たかが風邪、いいえ!風邪をバカにしてはいけませんね。
復活まで2週間かかりました、こんなに長引いたのは初めて。
もう大丈夫です。皆さんからコメントいただいていても訪ねることはできませんでした。
今年もよろしくお願いいたします。
イルミネーション、綺麗ですね。
札幌も大通公園や駅前など綺麗なのですが夜は冷えますからね、パス!です。
ここ数日最高気温でもマイナス5〜7℃の世界です。
Commented by 8chantomei at 2017-01-14 16:18
fu-and-boro様
風邪は若いうちはいいのですが、年をすると長引きますね。
でも、よくなってよかったですね。
移してはいけないと思うと、お孫さんやお母さんと合うのも考えてしまいますね。
北海道は大雪で大変なことでしょう。
無理をなさいませんように。
Commented by okurebase2013 at 2017-01-14 16:30
8chantomei様

こんにちは。
綺麗ですね!LEDのおかげでしょうか?
安曇野・・・素敵な響きですね。
チューリップも見事ですね。
そちらは厳しい寒さの様ですね、お体大切にしてくださいませ。こちらも結構冷えています、明日はもっと寒くなるそうです。
中央線にのって信州を訪ねたくなりました。
Commented by 8chantomei at 2017-01-14 17:16
安曇野公園、少し離れて2か所あるんです。
両方とも、イルミネーションできれいとか。
同じ日だと、1か所の入場券で両方見ることができるそうです。
でも、この寒さです。1か所だけ見て、夕食に行きました。
暖かくなったら、ぜひ、信州お出かけください。
上田城もご案内しますよ。
Commented by 8chantomei at 2017-01-14 17:19
↑のコメント、okurebase様です。
追伸
千代治の靴下、いいですね。
娘が安曇野の雑貨屋さんにあったと買ってきてくれました。
よく探したら、上田にも売っているお店がありました。
とっても履き心地が良くて、あったかいんです。
<< 最近のチャー おめでとうございます。 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧