人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のチャー

 寒くなったせいか、具合が悪化したせいか、一日のほとんどをこうして寝て過ごしています。
ここが、チャーの特等席。
でも、日光に当たるとステロイドの薬を飲んでいるせいで、毛が抜けてしまうので、カーテンの調節が必要です。
今までは、人の布団の中に入るのはいやだったのですが、少しづつ。私の布団にも入ってくるようになりました。
最近のチャー_c0104590_1735962.jpg

最近のチャー_c0104590_1741625.jpg

餌もその時の気分で食べたり食べなかったりなので、缶詰やドライフードいろいろ、だましだまし与えています。

by 8chantomei | 2017-01-14 17:07 | Comments(10)

Commented by juju3291a at 2017-01-14 17:08
少しでも元気になって欲しいですよね。
寒くなりました ご自愛ください

元気ばば
Commented by fu-and-boro at 2017-01-15 09:16
好きなものは食べるけど見向きもしないこともありますよね。
ボロの場合、獣医さんは食べるときだけでいいと言っていましたが
あまりにも食べないのでスプーで口まで運び食べさせました。
ちゃんと食べてくれるのです。環境を変えるのも良いかも。
それとチューブに入った健康補助食品というものを食べさせました。
口元になすりつけてやると美味しいらしくペロペロ舐めていました。
少しでもお腹に入ると私はホッとしたものです。心配ですね。
少しでも元気が出るといいですね。健康補助食品…、病院で聞くとあるかもしれませんよ。
Commented by 8chantomei at 2017-01-15 09:39
元気ばば様
今朝はそちらも雪のようですね。
昨日から、こちらも降っているのですが、本気で降っていないので、たいして積もりません。
でも、さっきから、本気で降りだしました。
午後はガイドがあります。このような日はお客様も大変です。
Commented by 8chantomei at 2017-01-15 09:52
fu-and-boro様
ご心配ありがとうございます。
3年前に22歳で死んだキーは老衰の腎臓でした。
半年間、ぼろさんと同じようにスプーンで餌や栄養剤をなめさせ、最後の2日間はおむつをして。
最後は私の腕の中で、いつかわからないようになくなりました。
チャーは口内炎なので無理に食べさせることができないんです。
それが困ります。
娘がネットでいろいろ調べ、栄養剤やサプリメント、好きそうな餌を工夫してやってくれています。
外も半年出ていないので、それほど出たがらなくなりました。
苦しいのかどうか、何をしてほしいのか動物は何も言いませんので、それがかわいそうですね。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-15 18:03
かわいそうですね。
少しでも餌を食べ元気になってほしいですね。

今日はこちらは銀世界、今晩も降るように言ってます。
あまりつもらないといいですが。
Commented by okurebase2013 at 2017-01-18 11:18
8chantomei様

こんにちは。
チャーちゃん可愛そうですね。
8chantomeiさんの優しさに安心していますね。
動物に愛情を注ぐ心の8chantomeiさんみたくなりたいです。人間も動物も仕事にも優しくなれない私です。自分自身に問題があるのですが、気分転換がうまく出来ていません。
チャーちゃんは辛いけど頑張れるのは思いやりのある人がいるからです。
Commented by 8chantomei at 2017-01-19 10:14
mamarinn様
チャーは一日寝ています。
口では言えないけれど、調子が悪いのでしょう。
こたつには入らないので、湯たんぽを入れ暖かくしています。
寒いとどうしても、体力が消耗しますものね。

このところ、お天気がはっきりしませんね。
また明日あたりから、雪の予報が。。。。
Commented by 8chantomei at 2017-01-19 10:20
okurebase様
そういっていただいてうれしいです。
okurebaseさんはご自身が言っているような方ではないことは、ブログから伝わってきます。
姉の施設に時々いっていましたが、施設のお仕事は大変ですものね。
ご自分でご自分を責めないでください。
okurebaseさんは自分に厳しく、優しく、思いやりのある方、私はそう思っています。
そして、素敵な方。
Commented by marri at 2017-01-21 19:04 x
矢張り、年齢からくるものなんでしょうか!
弱っているときは良い事を考えないものです。
まるで、私の事の様で?大事になさってくださいね!
Commented by 8chantomei at 2017-01-22 16:17
marri様
チャーは、年齢不詳です。初めは飼い猫だったようですが、家でをし、
他の家の軒下猫になり、うろうろしているところを我が家の娘にえ付けをされ、後我が家の猫になりました。
年齢は多分、15歳くらいでしょうか。
だから、いろいろ病気も出てくる年齢なんです。
自分では言いませんが、たぶん今は幸せを感じていると思います。